日本テレビ:ドラクエショーは「この夏限り」

「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」の一場面
1 / 1
「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」の一場面

 日本テレビの中山良夫事業局長は26日、定例会見で大人気ゲーム「ドラゴンクエスト」を題材にしたアリーナショー「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」について「ドラクエというものを使ってのアリーナショーというものは考えていません。この夏限りということになります」とコメントした。

ウナギノボリ

 中山事業局長は「日本テレビがゼロから製作した初めての5大アリーナショーとなりました。『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』は全国で30万8000人でした。30万人を超える方々が来てくださったことはありがたいですし、目標も達成でき、大きな成果を得たと思います」といい「この経験を踏まえて、また、こういうアリーナショーを製作できれば」と語った。

 ショーはシリーズ第3作「ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…」のストーリーがベース。松浦司さん、風間俊介さん、中川翔子さんらが出演した。7~8月にかけて、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)、横浜アリーナ(横浜市港北区)など、全国5カ所で開催された。

ゲーム 最新記事