銭形警部:鈴木亮平主演でドラマ化 前田敦子が刑事に

ドラマ「銭形警部」に出演する(左から)前田敦子さん、鈴木亮平さん、三浦貴大さん
1 / 6
ドラマ「銭形警部」に出演する(左から)前田敦子さん、鈴木亮平さん、三浦貴大さん

 アニメ「ルパン三世」の人気キャラクター・銭形警部を主人公にしたドラマが、日本テレビとWOWOW、インターネット動画配信「Hulu(フールー)」の共同で制作されることが30日、明らかになった。タイトルはずばり「銭形警部」。俳優の鈴木亮平さんが主人公の銭形幸一を演じ、前田敦子さんが新人刑事役、三浦貴大さんが刑事役で共演する。鈴木さんは「これだけ有名なキャラクターなので、正直プレッシャーもありますが、毎回、監督に『これで大丈夫ですか?』と確認しながら魂を込めて役作りをしています」と心境を明かしている。

ウナギノボリ

 銭形警部は世紀の大泥棒・ルパン三世を逮捕することに執念を燃やす刑事。ドラマはオリジナルストーリーで、頑固で正義感の強い銭形警部がさまざまな難事件を解決していく様を描く。日本テレビで基軸となるストーリーを放送した後、WOWOWとHuluでそれぞれ独自のストーリーを描く。

 鈴木さんは「『実際に銭形警部がいたらこんな人なんじゃないかな』と思っていただけるように、銭形が持つダンディズムと可愛いらしさを表現しながら、スケールの大きい刑事ドラマを作り上げたいと思っています」と意気込みを表現。警視庁捜査1課の新人女性刑事・桜庭夏希を演じる前田さんは「あの銭形警部を鈴木さんが演じると聞いて、真っ先に『面白い!』と思いました。すごく勢いがあり、楽しいドラマになると思います」とコメントしている。

 「銭形警部」は2017年に放送・配信予定。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事