早乙女友貴:島袋寛子との結婚は「来年くらいに」

舞台「あずみ~戦国編」公演成功祈願・製作発表会に登場した早乙女友貴さん
1 / 1
舞台「あずみ~戦国編」公演成功祈願・製作発表会に登場した早乙女友貴さん

 俳優・早乙女太一さんの弟で、SPEEDの島袋寛子さん(32)と婚約を発表した、舞台俳優の早乙女友貴さん(20)が30日、東京・新宿の花園神社で行われた舞台「あずみ~戦国編」の公演成功祈願・製作発表会に登場。報道陣から祝福の言葉をかけられると「ありがとうございます」と照れ笑いし、結婚の時期については「タイミングがあえば、来年くらいには」と明かした。

ウナギノボリ

 早乙女さんは婚約発表後の生活について「特に何も変わらない。いつも通りです」とコメント。島袋さんとは12歳離れているが、「(年の差は)感じない。何も感じないです」と明かし、「お互い支え合って歩んでいけたら」と話した。

 「あずみ~戦国編」は、マンガ誌「ビッグコミックスペリオール」(小学館)で1994~2014年の20年間連載された小山ゆうさんの時代劇マンガが原作。刺客として育てられた少女あずみの生きざまを描いており、昨年、話題を集めた「AZUMI 幕末編」に続く川栄李奈さんの主演作。

 美女丸 を演じる早乙女さんは「性別不明ということで、、美しく、人を殺すことに快感を持つ変態なので、どこまで変態になれるか、頑張っていきたいと思います」と意気込んでいた。

 舞台は11月11~27日に東京・六本木のZeppブルーシアター六本木で上演される。

芸能 最新記事