大泉洋:「アイアムアヒーロー」作者がイラスト描き下ろし 「似過ぎ」とびっくり

「アイアムアヒーロー」のブルーレイディスク(BD)&DVDのジャケット(C)2016映画「アイアムアヒーロー」製作委員会 (C)2009花沢健吾/小学館
1 / 6
「アイアムアヒーロー」のブルーレイディスク(BD)&DVDのジャケット(C)2016映画「アイアムアヒーロー」製作委員会 (C)2009花沢健吾/小学館

 人気マンガが原作の大泉洋さん主演の映画「アイアムアヒーロー」のブルーレイディスク(BD)&DVD(11月2日発売)のジャケットが14日、公開された。ジャケットは裏表で、実写バージョンと原作者の花沢健吾さんが、大泉さんが演じた鈴木英雄を描き下ろしたイラストバージョンとなっている。大泉さんは「すごく不思議な感覚です。英雄が僕に似過ぎている(笑い)。本当に僕がマンガの世界に入ったようで感激しました。これは役者冥利につきます。花沢先生、ありがとう!!」と喜んでいる。

ウナギノボリ

 また、花沢さんは「今回のイラストはマンガ原作の実写映画化から、さらに実写映画をマンガ化するという不思議な流れだったので面白かったです。しかし、大泉さんは絵になる! いつかマンガのキャラに登場させたいです」と話している。

 「アイアムアヒーロー」は、「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で2009年に連載がスタートした人気マンガが原作。ZQN(ゾキュン)と呼ばれるゾンビであふれる世界を舞台に、主人公のマンガ家アシスタントの鈴木英雄(大泉さん)や女子高生の早狩比呂美(有村架純さん)らがZQNと戦う姿が描いている。映画は4月に公開された。BD&DVDには、メーキング映像や設定資料集が封入される。

写真を見る全 6 枚

映画 最新記事