神田沙也加:“ダンガンロンパ愛”明かす アニメも追いかけ「今もロス」

舞台「スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~2017」の制作発表会見に登場した神田沙也加さん
1 / 12
舞台「スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~2017」の制作発表会見に登場した神田沙也加さん

 歌手で女優の神田沙也加さんが30日、東京都内で行われた舞台「スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~2017」の制作発表会見に登場。初演と同じく特別映像出演となる神田さんは、「ステージになった最初の作品から参加させていただいているので、皆勤賞なんですよね(笑い)。自分の中に『ダンガンロンパ』というパーツがあるかのような近しさを感じます」とコメント。今年7月クールに放送されたアニメも「いち視聴者として追いかけさせいただいていた」といい、「今もちょっと“ロス”が続いている感じ」と心境を明かした。

ウナギノボリ

 同作はスパイク・チュンソフトの人気ゲーム「ダンガンロンパ」を舞台化し、2015年に上演された「スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~」の再演。主役の日向創役の横浜流星さんや、“超高校級の幸運”狛枝凪斗役の鈴木拡樹さん、“超高校級のメカニック”左右田和一役でいしだ壱成さんが前作に引き続き登場するほか、“超高校級のゲーマー”七海千秋役で女性アイドルグループ「Fairies(フェアリーズ)」の伊藤萌々香さんも出演。特別映像出演で神田さん、声の出演でTARAKOさんや貴家堂子さんらも登場する。

 主人公の日向役の横浜さんは「日向くん自身、みんなに支えられて前に進んでいけるようなキャラクターだなという印象を(前回の)公演後に思った」と明かし、「まだ未熟者なので(周囲に)支えてもらうことはあるんですけど、少しでも引っ張っていけたらいいなと思います」と意気込みを語った。

 17年3月16日から26日まで東京・Zeppブルーシアター六本木で、3月30日から4月2日まで大阪・森ノ宮ピロティホールで上演される。

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事