関根勤:宮里藍&横峯さくらとゴルフ特番 来シーズンは「優勝して」とエール

WOWOWの番組「LPGA女子ゴルフツアー2016 総集編 ~WOWOW女子ゴルフアワード発表!~」に出演する(右から)関根勤さん、宮里藍選手、横峯さくら選手
1 / 4
WOWOWの番組「LPGA女子ゴルフツアー2016 総集編 ~WOWOW女子ゴルフアワード発表!~」に出演する(右から)関根勤さん、宮里藍選手、横峯さくら選手

 タレントの関根勤さんが10日、女子ゴルフの宮里藍選手、横峯さくら選手とともに、東京都内でWOWOWの特別番組「LPGA女子ゴルフツアー2016 総集編 ~WOWOW女子ゴルフアワード発表!~」の収録を行った。ゴルフ好きで知られる関根さんは二人との対談も行い、「二人のファンなんでドキドキしちゃいました。こうやってゴルフの話を、直接聞けたので、すごく充実した時間でした」と満面の笑み。来シーズンに向けて「優勝してください」と二人にエールを送った。

ウナギノボリ

 一方の宮里選手と横峯選手も「来年は、優勝目指して頑張りたい」と意欲。そのための課題について、宮里選手は「今年後半、踏ん張りどころで腰痛になってしまったので、いま一度体を見直したい。練習はもちろん、トレーニングの内容を考えいきたい」、横峯選手は「今までは、オフのときにもなんとなく練習を始めて……と明確な練習法もなかったんですが、それを改めたい。シーズン中にずれてきてしまっていた部分がすごくあるので、まずはそこの修正と、あとはショットの精度も高めたい」と語った。

 また、史上最年少の17歳でプロ転向した畑岡奈紗選手について、横峯選手は「日本人選手が加わることで、私自身も頑張らなきゃと、すごくいい刺激になるんじゃないかと思います」と期待。宮里選手も「私もすごく楽しみです」といい、「できるだけ若いうちにいろんなことを吸収してほしいなと思いますし、一緒に回ってみたいですね」と笑顔で話していた。

 番組は、世界中のトップゴルファーが集結した今年の「LPGA女子ゴルフツアー」を振り返る内容で、今シーズンの名場面をプレーバックし、印象的な大会と選手に独自のアワードを授与。関根さん、宮里選手、横峯選手の対談も放送される。WOWOWライブで17日午前11時から放送。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事