本田望結:心はクリスマスよりスケート? 真凜、太一選手にエール

「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド」でソロスケーティングを披露した本田望結さん
1 / 14
「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド」でソロスケーティングを披露した本田望結さん

 フィギュアスケーターで女優の本田望結さんが15日、東京・東急シアターオーブで上演される「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド」の日本公演応援サポーターとしてスペシャル出演することになり、本公演に先駆けてプレスコールを行った。初日の16日に出演する本田さんは「物語を壊さないように、きれいに滑りたいです」と本番へ意気込んだ。クリスマスの話題には「今年はマフラーが欲しいです」と笑顔を見せたが、「クリスマスにちょうど(スケートの)全日本大会が行われるので、お姉ちゃん(本田真凜選手)、お兄ちゃん(本田太一選手)に頑張ってもらいたいという気持ちがあります」と、すぐにスケートへ気持ちを切り替えていた。

ウナギノボリ

 「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド」は、80年以上の間ニューヨークの冬の名物となっている「ラジオシティー・クリスマス・スペクタキュラー」をはじめとする各地のクリスマスショーを劇場で一度に楽しめる内容で、今回が日本初上陸。シンガーたちによるクリスマスソングの数々、ゴスペル、サンタクロースとダンサーによるタップやラインダンス、ショーの中盤ではスケートリンクも登場し、クリスマスシーズンを盛り上げる。16~25日まで。本田さんが出演するのは全16公演中、16日午後1時、24日午後4時30分の2公演。

 クリスマスカラーの赤色の衣装に身を包み、自身の振り付けでソロスケーティングを披露した本田さんは「ショーに参加するのはうれしいです」とにっこり。報道陣から表現力を絶賛されても「もともと表現はフリースケートには大切なことなので、そこができていなかったらショーとして成り立たない」とスケーターの顔を見せるも、隣にいたサンタクロースに「なにかお願い事をすればよかった!」とほほえましい一面も披露して報道陣を和ませていた。

写真を見る全 14 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画