SIAM SHADE栄喜:好調ウォリアーズの「本気が見たい」 キャブスとのX’masゲームを予想

WOWOWで生中継されたNBA「ゴールデンステイト・ウォリアーズ対デトロイト・ピストンズ」にゲスト出演したSIAM SHADEの栄喜さん
1 / 5
WOWOWで生中継されたNBA「ゴールデンステイト・ウォリアーズ対デトロイト・ピストンズ」にゲスト出演したSIAM SHADEの栄喜さん

 ロックバンド「SIAM SHADE(シャムシェイド)」のボーカル・栄喜(ひでき)さんが24日、WOWOWで生中継された米プロバスケットボール「NBA」の「ゴールデンステイト・ウォリアーズ対デトロイト・ピストンズ」にスタジオゲストとして登場。試合は119対112でウォリアーズが勝利し、これで7連勝と好調を維持するが、「今日のような競った試合でもどこか余裕がある。まだまだ本気を見せていない。本気になったウォリアーズが見たい」と語る栄喜さんに、26日(日本時間)に行われるクリーブランド・キャバリアーズとの“クリスマスゲーム”について語ってもらった。

ウナギノボリ

 ウォリアーズ対キャバリアーズ戦は、ウォリアーズの3勝1敗からキャバリアーズが逆転優勝を果たした昨シーズンのNBAファイナルの“再戦”として、世界のバスケットボールファンから注目を集めており、栄喜さんも「とにかく楽しみですね」と声を弾ませる。

 ウォリアーズはもちろん、ここまでキャバリアーズも好調を維持。「どことなく両方とも余裕があるというか、そこが最初からガチというか、ガツンッてやってくれるとうれしい。そうなってくれるだろうし、特にウォリアーズは(昨季のファイナルは)悔しかったろうから、(今シーズン)初めて必死になるウォリアーズが見られるのかなって思います」と試合展開を予想する。

 注目選手はレブロン・ジェームズ選手(キャバリアーズ)とステフィン・カリー選手(ウォリアーズ)という両エースの名前を挙げ、「(生で)見たいですね~」としみじみ。「去年のファイナルではレブロンが鬼と化していた。(ドレイモンド・)グリーンが火を付けてしまったっていう面もあるんですけど(笑い)、最後はある意味、カリーを圧倒していた。ほかも“役者がそろっている”というか、だから試合が楽しみです」と笑顔を見せる。

 ズバリ、勝敗を予想してもらうと「今回はウォリアーズが勝つんじゃないのかな」とにやり。「こういう時にK・D(今シーズンから加わったケビン・デュラント選手)が活躍するんじゃないのかなって。それでカリーも火が付いて、バンバンとシュートを決めてくれるはず。そこに(クレイ・)トンプソンが加わったら、さすがにキャバリアーズとしてはちょっと苦しくなる。普通に考えたらK・Dが加わったウォリアーズが総合力で上回ると思うので、さらにチームが“覚醒”するんじゃないのかな」と期待していた。

 WOWOWでは、「NBA」2016-17シーズンを毎週5試合、生中継。26日午前4時15分からヒップホップグループ「スチャダラパー」のBoseさんをゲストに迎え、「ゴールデンステイト・ウォリアーズ対クリーブランド・キャバリアーズ」、同7時頃からお笑いコンビ「麒麟」の田村裕さんをゲストに迎え、「シカゴ・ブルズ対サンアントニオ・スパーズ」のクリスマスゲーム2試合をWOWOWライブで放送する。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事