紅白リハ:PUFFY 司会者との面談に戸惑い「正解が分からない」

「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したPUFFYの大貫亜美さん(右)と吉村由美さん
1 / 18
「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したPUFFYの大貫亜美さん(右)と吉村由美さん

 女性デュオ「PUFFY(パフィー)」が29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。初出場の紅白のリハーサルを終えて、大貫亜美さんは事前に司会者と面談することに驚いたといい、「世間話をして、あれでよかったのかどうかいまいち分からない」、吉村由美さんも「(白組司会の)相葉(雅紀)さんを朝、テレビで見ましたよなんて言ったら『そんな話をする人いません』って(笑い)。正解が分からない」と戸惑いを隠せない様子だった。

ウナギノボリ

 初出場で不安はないかと聞かれると、由美さんは「今後、いつ出られるか分からないので楽しもうというスタンスでいるので。間違ってたら教えてください。勉強しながらやっています」と謙虚に語った。

 また紅組トップバッターの意気込みを聞かれ、由美さんは「大丈夫なんですかね。なんで私たちなんだろうって。トップバッターというからにはわちゃわちゃしてほしいのかなっていう空気は察する。わちゃわちゃしたい」と話し、「わちゃわちゃするためにどうすればいいですかって面談の時に聞いたら、誰も教えてくれなかった。決まりもルールもないので自由に動いていいって言われたのですが。すべてのプレッシャーがでかい」と話した。
 
 今年の紅白歌合戦のテーマは「夢を歌おう」で、女優の有村架純さんが紅組、人気グループ「嵐」の相葉さんが白組の司会で、総合司会はNHKの武田真一アナウンサーが担当。紅組のトリを石川さゆりさん、大トリを嵐が務める。昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。

写真を見る全 18 枚

テレビ 最新記事