モーニング娘。’17:“先輩”紺野あさ美アナの結婚を祝福

マルコメの新商品「モーニングみそ汁」の発表会に登場した「モーニング娘。’17」
1 / 1
マルコメの新商品「モーニングみそ汁」の発表会に登場した「モーニング娘。’17」

 アイドルグループ「モーニング娘。’17」が12日、東京都内で行われたマルコメの新商品「モーニングみそ汁」の発表会に登場。発表会後の会見で、1日に東京ヤクルトスワローズの杉浦稔大(としひろ)投手と結婚した元「モーニング娘。」でテレビ東京の紺野あさ美アナウンサーについて聞かれると、メンバーの譜久村聖さんは「おめでとうございます」と祝福。「今年は(『モーニング娘。』が)結成20周年なのでたくさんの先輩方とぜひコラボしたい。紺野さんとコラボしたら、直接『おめでとうございます』って言いたいです」と語った。

ウナギノボリ

 発表会では、「モーニング娘。」のメジャーデビュー曲「モーニングコーヒー」をリメークした新曲「モーニングみそ汁」も初披露した。同曲は「コーヒー」が「みそ汁」に言い換えられているほか振り付けもアレンジが加えられたもので、今春にリリースされる予定。この日はメンバーのうち佐藤優樹さん、羽賀朱音さんが欠席し、11人が出席した。

 マルコメの「モーニングみそ汁」は、メンバーをそれぞれ異なる具材に見立てて“具材ユニットを組み”、4種類の風味をパッケージ化した新商品。譜久村さんが「とうふ」、生田衣梨奈さんが「ほうれん草」、小田さくらさんが「わかめ」、横山玲奈さんが「えのき」などに見立てられている。3月下旬発売予定。

アイドル 最新記事