綾瀬はるか:“天然”ぶりに近藤正臣もメロメロ “血だらけ”エピソードも

映画「本能寺ホテル」の初日舞台あいさつに出席した綾瀬はるかさん
1 / 21
映画「本能寺ホテル」の初日舞台あいさつに出席した綾瀬はるかさん

 女優の綾瀬はるかさんが14日、東京都内で行われた映画「本能寺ホテル」(鈴木雅之監督)の初日舞台あいさつに共演者らと出席。共演者から撮影中の“天然”エピソードを次々と暴露され、苦笑いを浮かべた。

ウナギノボリ

 この日は、綾瀬さんのほか、堤真一さん、濱田岳さん、風間杜夫さん、高嶋政宏さん、平山浩行さん、田口浩正さん、近藤正臣さんと、鈴木監督も登場。同作で初共演したという近藤さんから「おかしいです、この人」と、かちかちになった硬いみたらし団子を差し入れされたエピソードを暴露されると、綾瀬さんは「私も食べてすごく硬くて。このお店のみたらしはこの硬さなのかと(思った)」と告白。近藤さんは「そんなのないって!」と突っ込みを入れつつ、綾瀬さんの“天然ぶり”に「そういうところが面白い。すてきな人。好きです」とメロメロの様子だった。

 また、撮影中のエピソードとして、真夏の撮影で足を8カ所くらい虫に刺されたという話を披露した綾瀬さんは、堤さんから「(刺されたのは)綾瀬さんだけ。本人はただ蚊に刺されただけだと言ってぼりぼり血だらけになるまでかいていた」、田口さんからも「あまりかきすぎると痕になるよと言ったら、じーっと我慢して。またかいて……」と暴露され、「やっと今ちょっと薄くなってきたところ。すごくかゆかった。人生で一番かゆかったです」と苦笑いで語った。

 映画は、戦国時代とつながる不思議なホテル「本能寺ホテル」に宿泊したことをきっかけに、主人公の倉本繭子(綾瀬さん)と天下統一を目前に控え本能寺に滞在していた織田信長(堤さん)が出会うことで始まる物語。綾瀬さんは「見終わったあとに一歩踏み出そうと思えるような前向きな映画になっている。新年早々ぴったりということで、ぜひたくさん見に来てください」とアピールするも、途中で自ら笑い出してしまい、「締まりが悪いようで……」と付け加えて、会場の笑いを誘っていた。

写真を見る全 21 枚

映画 最新記事