刀剣乱舞 -ONLINE-:新刀剣男子「千子村正」役に諏訪部順一 発表に女性ファン大歓声

人気ゲーム「刀剣乱舞 -ONLINE-」のトークショーの様子
1 / 8
人気ゲーム「刀剣乱舞 -ONLINE-」のトークショーの様子

 声優の諏訪部順一さんが、人気ゲーム「刀剣乱舞 -ONLINE-」の新“刀剣男子”「千子村正(せんごむらまさ)」の声優を務めることが14日、明らかになった。同日、東京・池袋のサンシャインシティ・噴水広場で行われた同作の配信開始2周年記念イベントで発表され、会場に詰めかけた女性ファンたちからは大歓声が上がった。

ウナギノボリ

 トークショーに出席したエグゼクティブプロデューサーの花澤雄太さんは「楽しみですね」と期待し、3月中旬に正式に実装予定で、“鍛刀キャンペーン”を事前に行う予定だと明らかにした。詳細は後日発表されるという。「刀剣男子」は、ゲームに登場するキャラクターのことで、千子村正の登場はすでに発表されていたが、キャストは明かされていなかった。

 イベントは、同ゲームが2015年1月14日の配信開始から2周年を迎えたのを記念して開催され、花澤さんのほか、原作プロデューサーのでじたろうさん、ゲーム主題歌「夢現乱舞抄」を歌う板垣奏太郎さん、「おっきい こんのすけ」も登場。トークショーのほか、板垣さんのミニライブも行われ、三日月宗近役の鳥海浩輔さん、加藤清光役の増田俊樹さん、陸奥守吉行役の濱健人さんらからの祝福のビデオメッセージも上映された。

 サンシャインシティ(東京都豊島区)では、同ゲームをテーマにした初の展覧会「刀剣乱舞 -本丸博-」が15日まで開催されており、でじたろうさんは「調整中ではありますが、本丸博を東北、近畿、九州地方などでも開催したいと思います。詳細は後日、発表させていただきます」と明かしていた。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事