ぺこ&りゅうちぇる:プロポーズ映像をテレビ初公開へ さんまからエールも

(左から)明石家さんまさん、ぺこさん、りゅうちぇるさん
1 / 1
(左から)明石家さんまさん、ぺこさん、りゅうちぇるさん

 昨年大みそかに結婚を発表した人気読者モデルのぺこさんとりゅうちぇるさんが、15日に放送される「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)の3時間スペシャルで、プロポーズの映像を初公開することが分かった。また、3時間スペシャルでMCを務める明石家さんまさんに結婚を報告する様子も放送される。

ウナギノボリ

 番組では、りゅうちぇるさんが2カ月前から準備してきたというプロポーズの様子をVTRで公開。りゅうちぇるさんは、ぺこさんが大好きだというディズニーランドが見える絶景ポイントに呼び出し、プリンスの格好で馬車に乗って登場。ぺこさんの前にひざまずき、「いつまでも僕のプリンセスでいてほしい、この指輪を受け取ってほしい、結婚してくれますか?」とプロポーズし、ハートの指輪を贈ろうとするが、ある大失態を犯してしまうという。

 今回の3時間スペシャルは昨年収録され、りゅうちぇるさんは収録後にさんまさんを訪ね、ぺこさんにプロポーズする意思を伝えると、さんまさんから「お前、幸せになりたいと思うなよ。結婚生活なんて、うれしいと、苦しいつらいと、もうなトントンやねん」と振られ、二人で「結婚生活、トントントン!」と仲のよさを見せ、「次会うときは、夫婦やな。ぺこりんと来て」と言われたという。13日には、夫婦となったりゅうちぇるさんとぺこさんが2人でさんまさんを訪ね、結婚を報告。ご祝儀をもらい大喜びしていたという。

 番組では、「私とあの人、どっちが悪いですか」をテーマに、プロ野球・広島東洋カープの緒方孝市監督の妻でタレントの緒方かな子さん、関口麻里さんの夫で歌手のKさんが出演し、家族への不満を明かす。さらに、プロレスラーの長州力選手の“美人妻”がテレビ初登場する。午後7時から放送。

テレビ 最新記事