厚切りジェイソン:生まれたばかりの第3子にメロメロ 「小声で“WHY”してます」

映画「ザ・コンサルタント」のイベントに登場した厚切りジェイソンさん(左)とバービーさん
1 / 29
映画「ザ・コンサルタント」のイベントに登場した厚切りジェイソンさん(左)とバービーさん

 米国出身のピン芸人・厚切りジェイソンさんが17日、東京都内で行われたベン・アフレックさん主演のアクションサスペンス映画「ザ・コンサルタント」(ギャビン・オコナー監督、21日公開)のイベントに登場した。1日に第3子となる女児が誕生した厚切りジェイソンさんは「ちっちゃい! 毎日が楽しいですね」と笑顔。「小声で“WHY”してます(あやしている)」と、子育てを明かした。

ウナギノボリ

 「ザ・コンサルタント」は、昼はさえない会計士、夜は麻薬カルテルや武器商人など危険な顧客たちをかかえる“裏社会の掃除屋”という二つの顔を持つクリスチャン・ウルフが、ある大企業の財務調査で不正を見つけたことから何者かに命を狙われるようになるというサスペンスアクション。アフレックさんがほぼスタントなしで挑戦したというアクションが話題を集めている。この日は、映画の主人公と同様に、お笑い芸人、IT企業役員、3児の父親といくつもの顔を持つ男の厚切りジェイソンさんが、映画にちなんだ新ネタを披露。さらに、声だけで全てを采配する「謎の女」に扮(ふん)してお笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーさんも登場した。

 厚切りジェイソンさんは、第3子の子育てについて「子育てで忘れていることがある。初めてのお風呂とか、首がすわってないから怖い。フニャアとしてるから丁寧に洗ってあげる」といい、「おなかの中でパパの(ネタの)声を聞いてたので、WHYで落ち着くみたいですね」と顔をほころばせていた。

写真を見る全 29 枚

映画 最新記事