南羽翔平:ジュウオウジャーのレオが初写真集発売 ナチュラルヘアで「子供には分からなかった」?

初めての写真集「南羽翔平」の発売イベントを開催した南羽翔平さん
1 / 14
初めての写真集「南羽翔平」の発売イベントを開催した南羽翔平さん

 放送中のスーパー戦隊シリーズ「動物戦隊ジュウオウジャー」に、“ドレッドヘア”のレオ/ジュウオウライオン役で出演している南羽(なんば)翔平さんが21日、東京都内で初めての写真集「南羽翔平」(ワニブックス)の発売イベントを開催し、150人のファンと握手をした。イベント後、取材に応じた南羽さんは、この日、ナチュラルなヘアスタイルだったことから「ドレッドヘアじゃなかったから、小さい子は『えー』(と言っていた)。レオって分からなかったんじゃないかな」と苦笑しつつ、子供たちの反応を明かした。

ウナギノボリ

 写真集については「普段は役をやっている自分が多いんですが、ありのままの自分が出てるんで照れくさいな」と言いつつ、出来栄えには「120点」と自信を見せた。

 ジュウオウジャーのドレッドヘアはかつらで「かぶると全然違いますね。あの髪形をやるから役に入り込める」と笑顔。共演者には写真集をまだ見せていないといい、「これから会うのでみんなの反応が楽しみです」と語った。剣道を小学2年から高校3年まで続け、三段の腕前といい、次は「刀を使った時代劇がやりたい!」と意欲を見せたが、「また(ちょんまげの)かつらですね。運命なんですかね。多いんですよ、かつらの役」と苦笑していた。

 写真集は、南羽さんが「素の自分を出すこと」をコンセプトに、昨年秋に伊豆大島で撮影。大自然の中で見せる素の表情や笑顔、海で見せるセクシーな上半身のほか、剣道の道着姿も掲載されている。A4判、104ページ。2916円。

 岡山県出身の南羽さんは「自分が自然の中で育ったので、素を出すために、伊豆大島という自然の中に飛び込んだ」といい、剣道場での撮影を「自分の青春時代を部活(剣道)に捧げたので(当時が)思い返された」と振り返っていた。

写真を見る全 14 枚

芸能 最新記事