エルドライブ:追加キャストに近藤隆、森久保祥太郎

「エルドライブ【elDLIVE】」に登場する溝口健(左)と声優を務める近藤隆さん(C)天野明/集英社・エルドライブ製作委員会2017
1 / 5
「エルドライブ【elDLIVE】」に登場する溝口健(左)と声優を務める近藤隆さん(C)天野明/集英社・エルドライブ製作委員会2017

 「家庭教師ヒットマンREBORN!」などで知られる天野明さんのマンガが原作のテレビアニメ「エルドライブ【elDLIVE】」に、声優として近藤隆さんと森久保祥太郎さんが出演することが22日、分かった。近藤さんは「家庭教師ヒットマンREBORN!」で雲雀恭弥を演じたことで知られており、今作では主人公・九ノ瀬宙太の幼なじみの溝口健(通称グッチー)を演じる。森久保さんは、Dr.ラヴを狙う殺人犯・アーウィンの声優を務める。

ウナギノボリ

 近藤さんは「このたびは天野先生の作品に再び参加でき、大きな喜びを感じております。やはり動く天野絵はイイですね。気合十分でグッチーやっていきますので、今後ともよろしくお願いいたします!」とコメント。森久保さんは「気持ちよいヒールでした!! こういったスペースファンタジーに関わらせていただくのは久しくなかったもので、収録は楽しく終わりました! ぜひお楽しみに!!」と話している。

 「エルドライブ」は、宇宙警察にスカウトされた中学生・九ノ瀬宙太が、犯罪者と戦いながら成長していく姿が描かれている。原作は13年からマンガアプリ「ジャンプLIVE」で連載がスタートし、現在はマンガアプリ「少年ジャンプ+」で連載されている。テレビアニメはTOKYO MX、読売テレビほかで放送中。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事