馬鹿よ貴方は・平井“ファラオ”光:尊敬するリーダーは「りゅうちぇる」 弟子入り願望も?

映画「ニュートン・ナイト/自由の旗をかかげた男」公開記念イベントに登場した「馬鹿よ貴方は」の平井“ファラオ”光さん
1 / 19
映画「ニュートン・ナイト/自由の旗をかかげた男」公開記念イベントに登場した「馬鹿よ貴方は」の平井“ファラオ”光さん

 お笑いコンビ「馬鹿よ貴方は」が24日、東京都内で行われたマシュー・マコノヒーさん主演の映画「ニュートン・ナイト/自由の旗をかかげた男」(ゲイリー・ロス監督、2月4日全国順次公開)公開記念イベントに出席。南北戦争で貧しい白人農民や逃亡した黒人奴隷たちを率いて戦った実在の人物を描く映画にちなみ、尊敬するリーダーを聞かれた平井“ファラオ”光さんは「最近は、りゅうちぇるとかね。すごいですよね」と意外な人物を挙げ、相方の新道竜巳さんを驚かせた。

ウナギノボリ

 平井さんは、りゅうちぇるさんについて「一人で、あの若さでアベマTVで冠番組を持ってますから。単純に(トークが)うまいというだけじゃなくて、トータル的な面白さ(がある)。ああなんなきゃ駄目だなって思いますね」と絶賛。「近々弟子入りしようかなって思ってます」と語っていた。

 映画は約150年前、南北戦争が激化する米国南部を舞台に、貧しい白人の農民たちと逃亡した黒人奴隷約500人で結成された反乱軍を率いて、100万人の南軍に立ち向かった実在のヒーロー、ニュートン・ナイトの戦いを描いた物語。アカデミー賞受賞俳優のマコノヒーさんが主人公ナイトを演じている。

 平井さんはマコノヒーさんにそっくりのヒゲを持つということで宣伝隊長に任命され、ナイトのコスプレ姿で登場。「似てるって理由だけで(宣伝隊長に)選んでいただいてありがたいですが、言うほど似ていない……」と低評価だったが、「洋画見てたらどっかに一人は僕に似た人がいるので、そのつながりみたいな感じで、どんどん宣伝イベントやらせていただきたい」と意欲を見せていた。

写真を見る全 19 枚

映画 最新記事