とよはし映画祭:松井玲奈主演作「gift」上映へ 広瀬アリス、でんぱ組・夢眠ねむらもゲスト出演

3月3~5日に愛知県豊橋市で開催される映画祭「ええじゃないかとよはし映画祭」で初代アンバサダーを務める松井玲奈さん
1 / 26
3月3~5日に愛知県豊橋市で開催される映画祭「ええじゃないかとよはし映画祭」で初代アンバサダーを務める松井玲奈さん

 3月3~5日に愛知県豊橋市で開催される映画祭「ええじゃないかとよはし映画祭」(同実行委員会主催)のゲストやすべての上演作品などが発表され、同映画祭の初代アンバサダーを務める松井玲奈さん主演で2014年に公開された映画「gift」(宮岡太郎監督)が上映されることが明らかになった。上映後に松井さんのトークショーも行われる。また松井さんが、同映画祭のメイン会場「穂の国とよはし芸術劇場PLAT(プラット)」で上映される作品のすべての舞台あいさつでMCを担当することも明らかになった。

ウナギノボリ

 発表されたゲストは、オープニング作品として上映される「新宿スワン2」(園子温監督)に出演する広瀬アリスさんと深水元基さんのほか、アイドルグループ「でんぱ組.inc」の夢眠ねむさん、古川未鈴さん、俳優の加藤雅也さん、三浦貴大さん、ロックバンド「ドレスコーズ」の志磨遼平さん、ミュージシャンの遠藤ミチロウさん、東海エリア発の男性10人組ユニット「BOYS AND MEN」ら。それぞれの関連作品の上映時に登場する予定。

 また同県豊田市出身の山戸結希監督「溺れるナイフ」、豊橋市出身の森谷雄監督の「サムライフ」、同市出身の今泉潤プロデューサーが手がけたアニメ「ファントム オブ キル -ZEROからの反逆-」などの上映が発表された。

 映画祭は、豊橋市の市制施行110周年記念の一環で、今年初めて開催。園監督がディレクターを務める。同市や同県にゆかりのある作品を計23作品上映し、クロージング作品は、堤幸彦監督(名古屋市出身)の「真田十勇士」に決定している。出演者や監督らが出席する舞台あいさつ、トークショー、パネルディスカッションなども行われる。

写真を見る全 26 枚

映画 最新記事