美保純:NHK生番組MCに喜び 「私のキャラクター分かってもらえる」

4月スタートの新情報番組「ごごナマ」の会見に登場した船越英一郎さん、美保純さん(右)
1 / 17
4月スタートの新情報番組「ごごナマ」の会見に登場した船越英一郎さん、美保純さん(右)

 女優の美保純さんが17日、NHK放送センター(東京都渋谷区)で行われた4月スタートの新情報番組「ごごナマ」(NHK総合)の会見に登場した。同番組で生情報番組のMCに初挑戦する美保さんは「女優ですが私のキャラクターが芸能生活36年目にして全国的に分かってもらえる」と喜び、「生放送は好き。バラエティー番組の収録だとすごく(発言が)カットされる。これからは(生放送なので)それがないぞという感じです。ギリギリの“下ネタ”は、訓練されたので(一線を)越えないと思う」と笑顔で語っていた。

ウナギノボリ

 番組は、「オトナの井戸端、作りました」をテーマに、ゲストを招いたトークやお得な生活情報など、さまざまな話題をネタに“井戸端会議”を繰り広げる。4月3日から毎週月~金曜午後1時5分から放送。月~木曜は、美保さんのほか、船越英一郎さん、阿部渉アナウンサーがMCを務め、東京から生中継。金曜は藤井隆さん、濱田マリさん、西川きよしさんが司会を務め、大阪から生中継される。また、金曜午後3時台は歌謡曲コーナー「ごごウタ」となり、MCとして小堺一機さんが出演する。

 会見には、美保さんのほか、船越さん、藤井さん、濱田さん、西川さん、小堺さんも出席した。

写真を見る全 17 枚

テレビ 最新記事