ゆいかおり:人気声優ユニットが活動休止へ 石原夏織は事務所も退所

「ゆいかおり」のシングル「Promise You!!」のジャケット
1 / 1
「ゆいかおり」のシングル「Promise You!!」のジャケット

 声優の小倉唯さんと石原夏織さんによるユニット「ゆいかおり」が、6月30日をもって音楽活動を休止することが31日、分かった。公式サイトで発表された。公式サイトでは、活動休止後について「個々の活動でさらに精進して参ります」と説明している。また、石原さんは所属事務所のシグマセブンも離れる。

ウナギノボリ

 小倉さんは「これからも私たちゆいかおりは変わらない関係であり続け、そして皆さんの中にもゆいかおりという存在が刻み込まれていることを心から願っています」とコメント。石原さんは「7年間、ゆいかおりとして過ごす中で、うれしいこともつらいことも、皆さんからいただく応援や愛によって、私たち二人は前を向いて突き進むことができました。その全ての時間は私にとってかけがえのない時間になりました。青春時代をゆいかおりとして過ごせたことを幸せに思います」と話している。

 「ゆいかおり」は2009年に結成。テレビアニメ「城下町のダンデライオン」のオープニングテーマなどを担当してきた。16年3月には日本武道館(東京都千代田区)でライブを行ったことも話題になった。

アニメ 最新記事