岡田結実:“横顔美人”に選出 歴代受賞者の顔ぶれに「泣きそうなぐらい怖い」

「E-ライン・ビューティフル大賞」の授賞式に登場した岡田結実さん
1 / 15
「E-ライン・ビューティフル大賞」の授賞式に登場した岡田結実さん

 タレントでモデルの岡田結実(ゆい)さんが24日、東京都内で行われた“横顔美人”を表彰する「E-ライン・ビューティフル大賞」2017年度の授賞式に登場した。これまで天海祐希さんや宮沢りえさんら豪華メンバーが受賞しており、岡田さんは「泣いちゃいそうなぐらい怖い」と話しながら、「この賞をいただいたということは責任をもたないと。芸能界で輝けるよう頑張りたい」とさらなる躍進を誓った。

ウナギノボリ

 岡田さんは受賞時に「マネジャーさんと『どうしよう』となった」と当時の驚きを明かしながら「(同じ所属事務所の先輩)米倉涼子さん、上戸彩さん、剛力彩芽さんと同じ賞をいただけるとは夢心地な気分です。これがゴールではなく、賞の名に恥じないよう自身を磨きたい」と話していた。

 また、家族に受賞のことを伝えると、父であるお笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さんら家族から「横顔だけは良いもんな」と言われたと明かし、「悔しかったけれど、(顔は)父と母のおかげなので反論できませんでした」と話していた。

 「E-ライン・ビューティフル大賞」は、美しい横顔を表彰する賞で、日本成人矯正歯科学会が主催している。「E(エステティック)-ライン」とは、鼻の先端とあごの先端を結んだ線を指し、横顔の美しさの判定に使われる。

写真を見る全 15 枚

芸能 最新記事