ゴン中山:サッカー界の“型破りヒーロー”が日本代表にエール 「アイアンマン2」イベントで

 元サッカー日本代表で、現在はコンサドーレ札幌に所属する“ゴン中山”こと中山雅史選手(42)が10日に札幌市で行われた映画「アイアンマン2」(ジョン・ファヴロー監督)のイベントに登場。中山選手はイベント当日にメンバーが発表されたサッカーワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の日本代表に向けて「貴重な機会なので、誇りをもって熱く戦ってほしい! グラウンドで表現してほしい!」と情熱的なエールを送った。

あなたにオススメ

 「アイアンマン」は巨大企業・スターク社の社長で天才発明家のトニー・スタークが自らパワードスーツを着用して戦う“型破りヒーロー”。中山選手も、情熱を失わず挑戦を続ける日本サッカー界の“型破りヒーロー”ということで、今回のアイアンマンとの対面が実現した。

 中山選手は「最終的には結果を出すことが最も大切。苦しみながらも最後には勝つ、アイアンマンもまさにその通り」と自身のヒーロー像を熱く語った。また、アイアンマンと対面して「すごい大胸筋(笑い)。僕もこれくらいになるように鍛えることにします」とコメントし、報道陣の笑いを誘った。

 「アイアンマン2」は、「スパイダーマン」などで知られる米マーベル・コミックのヒーローマンガ「アイアンマン」が原作で、1作目は08年に公開されている。巨大軍事企業の社長で天才的発明家のトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.さん)が超人的なパワードスーツを装着して活躍するというストーリー。6月11日から全国で公開予定。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事