宮崎あおい:マユミーヌのバースデーソングでダックとネコとお祝い 「アフラック」新CM

 女優の宮崎あおいさんが出演するアフラックの医療保険「新EVER」の新CMが10月1日から放送される。楽曲は、シリーズでおなじみの歌手マユミーヌさんの「Happy birthday dear 誰かさん」が起用された。

ウナギノボリ

 新CM「まねきねこダック10バースデーソング編」は、地球のどこかにある、世界中のみんなの誕生日をお祝いする特別な場所で、宮崎さんとアフラックダックとネコが誕生日ケーキに火をともし、「誰かさん」の幸せを祈るというストーリー。いつもより大人びたヘアメークと衣装で、宮崎さんが神秘的なほほえみを見せる。

 宮崎さんと共演するアフラックダックの撮影は「ロッド・パペット」と呼ばれるロボットを使用。ハリウッドでも活躍する熟練のスタッフが、ハイレベルなテクニックを駆使して、自然な動きを再現した。前足をそろえてじっと宮崎さんを見守るネコは、繰り返し行われたオーディションで選ばれたという。

 実際に自分が贈った思い出の誕生日プレゼントを問われた宮崎さんは、「1年ほど前から陶芸をしているので、最近はその人のイニシャルを入れたはし置きとか、後ろに『おめでとう!』って書いた大きいお皿のプレゼントが多くなりました」と話し、11月に25歳の誕生日を迎えることについて、「24歳はいろいろ勉強して、学ぶことが多い一年だったので、それをきちんと25歳で生かせるように、学んだことをうまく表現できるようになれたらいいなと思います」と語った。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画