フジテレビ:「銀座めざマルシェ」がリニューアル 宮崎フェアで東国原知事が来場

「銀座めざマルシェ」外観
1 / 1
「銀座めざマルシェ」外観

 フジテレビの情報番組「めざましテレビ」がプロデュースし、全国47都道府県の物産品を販売する商業施設「銀座めざマルシェ」(東京都中央区)が、22日リニューアルオープンした。リニューアル特別企画として31日まで「日本中にありがとうがんばろう宮崎フェア」と題し、宮崎県の物産・飲食イベントを開催。28日には、ゲストとして東国原英夫・同県知事が来場する。

あなたにオススメ

 リニューアルした施設は、エンターテインメント性のある物産館を目指し、人気商品、定番商品をはじめ、番組で紹介された話題商品や地方の人気商品が購入できるほか、地方で採れた農産物を活用したオリジナル商品などを開発。1階は北海道・関東、2階は東海・甲信越・東北、3階は関西・中国・四国・北陸、4階は沖縄・九州と、それぞれのフロアで地域ごとの商品を扱う。

 宮崎フェアでは、宮崎県を代表する「宮崎牛」「地鶏炭火焼」「チキン南蛮」「肉巻きおにぎり」を紹介。会場で販売される「肉巻きおにぎり」は、宮崎出身のみやざき応援隊である長友光弘さんが所属するお笑いコンビ「響」が特別にプロデュースしたもので、10日間のみ限定販売される。

 11月以降は「全国駅弁まつり」「ご当地カレー選手権」などの企画が予定されている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事