KARA:ギュリ「福山雅治をほれさせたい」 日韓通じて初のドラマ主演「URAKARA」会見

「URAKARA」の会見に出席した「KARA」の(左から)ジヨンさん、ニコルさん、ギュリさん、スンヨンさん、ハラさん
1 / 1
「URAKARA」の会見に出席した「KARA」の(左から)ジヨンさん、ニコルさん、ギュリさん、スンヨンさん、ハラさん

 韓国の5人組ガールズグループ「KARA(カラ)」が10日、日韓を通じて初のドラマ主演となる連続ドラマ「URAKARA(ウラカラ)」(テレビ東京系)の会見に出席。KARAメンバーは劇中であの手この手で男のハートを撃ち抜く“ほれさせ屋”として活動することにちなみ、ほれさせたい人を聞かれると、リーダーのギュリさんは「福山雅治さん。大ファンなのでいつか共演するのが夢」とはにかんだ。

あなたにオススメ

 「KARA」は、07年3月に韓国でデビューし、ギュリさんと、スンヨンさん、ハラさん、ニコルさん、ジヨンさんの5人組。10年8月に日本でのデビューシングル「ミスター」を発売し、同シングルのほかベストアルバムやブルーレイディスクなどが売り上げランキング上位に食い込むほど人気を集めている。

 ドラマ「URAKARA」は同局の深夜ドラマ枠「ドラマ24」で放送。韓国のアイドルグループが日本の連続ドラマに主演するのは初めてで、韓国制作の“韓流ドラマ”ではなく、テレビ東京が独自に日韓両国で撮影する。メンバー5人が実名で登場し、表ではKARAとして活動、裏では“ほれさせ屋”として、さまざまな恋愛ミッションに挑戦するというラブコメディー。“ほれさせ屋”のターゲットとなるゲスト俳優として第1話に中村俊介さん、第2話に黄川田将也さん、第3話に井坂俊哉さんの出演が決定している。オープニング曲はKARAの「SOS」、主題歌にはKARAの「今、贈りたい『ありがとう』」が起用された。

 同じ質問にニコルさんは日本語で「笑顔がかっこいい人。私を守ってくれる人が好き。ウソはダメですね」と答え、ハラさんは「恋愛はまだよく分からない。こんな人をほれさせてみたいという人が出てくれば、頑張ってほれさせたい」と笑顔を見せた。

 今回がドラマ初出演となるスンヨンさんは、日韓通じて初のドラマ主演について「初めてのドラマ出演が日韓で一緒に作られるドラマで光栄。ドラマを通じて成長していくKARAの姿を見守っていただきたいです」とコメント。ニコルさんは「(メンバーが)自分自身に似通った役を演じているので私たちの普段の姿をドラマを通じてかいま見える」とアピールした。台本は日本語、韓国語のせりふが併記されており、メンバーはシーンに応じて両国語を使い分ける。

 会見にはマネージャー・関西のぞみ役を演じる濱田マリさん、所属事務所の新社長役のマイク・ハンさんも出席した。放送は14日から毎週金曜深夜0時12分。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事