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ひとり暮らし長~い芸人
11月21日(木)放送分
平均年齢19.5歳、平成生まれの4人組ガールズロックバンド「ねごと」のファーストシングル曲「カロン」(3月2日発売)が、auの総合エンタメサービス「LISMO!」のSPRINGキャンペーンのCM曲に起用されたことが18日、明らかになった。
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「ねごと」は、蒼山幸子(ボーカル、キーボード)、沙田瑞紀(ギター)、藤咲佑(ベース)、澤村小夜子(ドラム)が08年に結成。10代限定のロックフェス「閃光ライオット」の決勝大会に出場し、審査員特別賞を受賞。09年に全員が大学に進学し、10年9月にファーストアルバムを発売している。
キャンペーンは26日~3月31日、CM曲「カロン」や代表曲「ループ」の着うたフルプラス、着うたフル、アンドロイド搭載スマートフォン向け楽曲の体験版とビデオクリップをau利用者に無料でプレゼントする。スマートフォン向けに「リスモきせかえtouch」を無料提供し、クイズに答えて「ご当地リスモ待ち受けフラッシュ」ももらえる。また、「カロン」の歌詞のオリジナルフレーズを募集し、優秀作品に選ばれた4人を、3月26日に東京・原宿のKDDIデザイニングスタジオで開かれる「ねごと」のスペシャルライブにペアで招待する。
CMは、「ひとさし指で、あやつれオンガク!」をキャッチフレーズに、キャラクターのリスモくんが登場し、スマートフォンで音楽を聴きながら、歌詞が見られるというサービスを紹介する内容。2月4日から全国で放送される。
「ねごと」のメンバーは「私たちの曲が初めてキャンペーンソングに選ばれて不安もありましたが、『ねごと』にとって大事な曲なので、この曲と新しいスタートを切れてうれしいです」とし、CM曲について「今まで自分たちが楽しいと思う曲を自由に演奏していたところから、初めて人に聴いてもらう、聴いてもらいたいという思いで制作に取りかかった曲です。出来上がるまでに悩んだり迷ったり、とても時間がかかりましたが、今の私たちの素直な思いが一つになった曲。ひとりぼっちの夜から、朝になるまでを駆け抜ける疾走感を感じてもらえたらうれしいです」と語っている。(毎日新聞デジタル)
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