マツコ・デラックス:白戸家CMで聖子、武井咲とセーラー服で共演

ソフトバンクの人気CM「白戸家」シリーズ最新作の1シーン
1 / 1
ソフトバンクの人気CM「白戸家」シリーズ最新作の1シーン

 タレントのマツコ・デラックスさん(38)がソフトバンクの人気CM「白戸家」シリーズで、歌手の松田聖子さん(48)、女優の武井咲(えみ)さん(17)とセーラー服姿で共演していることが28日わかった。セーラー服を着るのは初めてというマツコさんは80年代最後のヤンキーをイメージしたという通常の3~4倍があろうかという特注品を着込んで登場。撮影では「女装癖たるもののテンションが上がったわ」と気勢を上げたという。29日から全国で放送される。

あなたにオススメ

 最新作「父、やり直す」編は、お父さんが「学生をやり直せたらなあって」としみじみ語るところから始まる学園ドラマ仕立て。プロローグの小料理屋でおかみ役として出演する聖子さんが「遅すぎることなんてなかとよ」「わたしが学生になっても3年無料やろうか……」とつぶやくと、お父さんはセーラー服姿の聖子さんを思い浮かべる。学生に戻る覚悟を決めたお父さん。足を運んだのはお城の中の学びや。制服姿のお父さんと席を並べるのは現役女子高校生の武井さん。「あら、あんたもやり直したくなったの?」と話しかけられ横を向くとそこにはマツコさん。「よろしこ」と話しかけられる……というストーリー。

 撮影では、セーラー服でスタジオ入りしたマツコさんの圧倒的な存在感に出演者・スタッフの目はくぎ付け。セーラー服についてマツコさんは「悪くないわね。世の中のセーラー服ファンタジーってものが、何となく分かってきた気がするわ」とコメント。撮影中は、イケメンスタッフを見つけると「そこに座ってるお兄さん、何係?」と質問攻め。最後に「タイプよ」と告白すると、現場は爆笑の渦に包まれていた。

 マツコさんとともに同CMシリーズ初登場の武井さんはセーラー服姿で現役高校生らしいさわやかな演技を披露。そのかわいさに現場はメロメロだったという。その他、見覚えのある顔がちらほら登場するが、それは続編で明らかになっていくという。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事