注目アニメ紹介:「ペルソナ4」 人気ゲームがテレビアニメに

アニメ「ペルソナ4」(c)Index Corporation/「ペルソナ4」アニメーション製作委員会
1 / 1
アニメ「ペルソナ4」(c)Index Corporation/「ペルソナ4」アニメーション製作委員会

 地方の高校に転入した主人公が、猟奇殺人事件の背後に潜む異界の存在に立ち向かう「ペルソナ4 アニメーション」が6日から順次スタートする。原作は08年にPS2向けに発売されて人気を集めた同名RPGだ。

ウナギノボリ

 家庭の事情で叔父の住む稲羽市に引っ越し、八十神高校に転入した高校2年の鳴上悠。しかし転校初日の朝、市内でとある女子アナウンサーが変死体で発見される。そして雨の日の午前0時に消えているテレビを見つめると、自分ではない別の人間が映るという「マヨナカテレビ」のうわさ。身近な人を守るために、悠は友人の花村陽介たちとチームを組み、事件の解明に乗り出すのだった……。

 見どころは、怪異に触れたことで主人公たちに発現した「ペルソナ」による異界の存在との戦い。ペルソナとは心を具現化した「もう一人の自分」のことであり、「シャドウ」と呼ばれる敵に対抗する唯一の手段だ。また、一方で悠や仲間たちが学業や部活、アルバイトをしたりショッピングモールで遊んだりと、普通の高校生として過ごす楽しげな生活も魅力だ。

 鳴上悠は「君に届け」の浪川大輔さん、花村陽介は「MAJOR」の森久保祥太郎さんで、堀江由衣さん、小清水亜美さんらも起用されている。「天体戦士サンレッド」や「バンブーブレード」のAIC ASTAが制作する。放送はMBSで6日から毎週木曜深夜1時半~、TBSで7日から毎週金曜深夜1時55分~、CBCで12日から毎週水曜深夜2時~。

 ※放送局・時間は変更される場合があります。 

アニメ 最新記事