お笑いコンビ「サバンナ」が24日、ソフトバンクモバイル本社(東京都港区)で行われた「SoftBank 4G」サービス開始記念イベントに登場。26歳の一般女性に3月14日に結婚すると発表した八木真澄さんは、昨年11月にプロポーズしたといい、「『俺と結婚してください』といったら、『もう1回やり直し』と言われた。芸人だからもっと面白くやりなさいといわれた」と彼女から“ダメ出し”されたことを明かし、「高い声でもう1回(同じように)やったらOKでした」と幸せそうに報告した。子どもは「男と女、1人ずつがいい。普通の感じで行こうかな」とごく普通にコメント。将来は「芸人は、僕を超えられないと思いますから、普通の(仕事を)……」と話した。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
一方、韓国人モデルとの同棲が報道された相方の高橋茂雄さんは、報道陣の質問に「幸せっていうか、普通に彼女いてます」と恋人の存在を認めたものの、「記事に書かれましたが、まだ同棲はしていないんです。そんな感じじゃなくて、普通にお付き合いしています」と顔を真っ赤にしながら明かした。結婚については「(催促は?)それはまだないです」と否定したが、デートは「ご飯食べに行って、日本語を教えてあげながらコミュニケーションを取っています。『こんにちは』とか、 『愛してるよ』とか、『ソフトバンク』とか…」としきりに照れながら熱々ぶりを明かしていた。
イベントは、同社の高速データ通信サービス「SoftBank 4G」が同日から提供されるのを記念して行われ、そのスピードをアピールするために「サバンナ」「トータルテンボス」「2700」の3組のお笑い芸人が、同サービスのキャラクターであるウルトラマンのために、カラータイマーの3分に合わせた“超高速ネタ”を披露。高橋さんがウルトラマンの“通訳”を担当し、「2700」が優勝した。(毎日新聞デジタル)