嵐:今夜一夜、東京タワーをイメージカラーでライトアップ

“嵐カラー“にライトアップされる東京タワーのイメージ
1 / 1
“嵐カラー“にライトアップされる東京タワーのイメージ

 東京タワーが16日夕方から深夜0時まで、人気グループ「嵐」のメンバーのイメージカラー青、赤、緑、黄、紫の5色にライトアップされる。ライトアップされた東京タワーの映像はメンバーの松本潤さんが主演しているドラマ「ラッキーセブン」(フジテレビ系)の19日放送の最終回で登場する予定。またライトアップされた東京タワーを撮影した動画を一般から募集し、映像をYoutube(ユーチューブ)で19日から配信する。

ウナギノボリ

 ライトアップは、フジテレビが16日から4月16日までに放送するメンバーの出演番組をまとめて「華嵐」と題したキャンペーンの一環。「嵐が日本中に笑顔の花を咲かせる」というコンセプトで、動画の配信はライトアップした東京タワーで全国の人に笑顔を届けようと実施される。動画の応募は16日午後6時から18日午後6時まで、「華嵐」の公式サイトなどで受け付ける。

 今回のキャンペーンにちなみ、花を咲かせたいことを聞かれると松本さんは「読書」、二宮和也さんは「(華嵐キャンペーンの)全部の番組をチェックしたい」と答え、相葉雅紀さんは「まだ種をまく時期。役者としてまだまだ(種を)まいていきたいです」と語った。また、“嵐カラー”はこれまでにもフジテレビ社屋を彩ったこともあり、次にライトアップしたいものを聞かれた二宮さんは「相葉さんの実家ですね(笑い)」とジョークを飛ばしている。

 ライトアップ映像が登場する予定の「ラッキーセブン」最終回は、何者かに連れ去られた探偵社のボス藤崎(松嶋菜々子さん)の行方を捜して駿太郎(松本さん)が、海上の客船に潜入すると犯人グループの一人に新田(瑛太さん)がいた……という物語。「気合入っています!」という松本さんは「アクションシーンが随所にありますし、ラッキー探偵社の7人がチームプレーで案件を解決していきます」と見どころを語っている。松嶋さんもアクションを披露しているという。午後9時~10時14分に放送。

 キャンペーン期間中のメンバーの出演番組は「ラッキーセブン」最終回のほか、メンバーが自分たちの出演番組について語る「春一番!僕らが華嵐を巻き起こします!!」(22日深夜0時45分~、 23日深夜1時5分~、24日と26日の深夜1時35分~、関東ローカル)、櫻井翔さんがゲスト出演するバラエティー番組「超ド級!世界のありえない映像博覧会9」(27日午後7時~)、櫻井さん主演のスペシャルドラマ「謎解きはディナーのあとで スペシャル」(同日午後9時~)、同グループのレギュラー番組の特番「VS嵐2012~春の嵐祭り」(29日午後7時~)、大野智さんが主演する4月期ドラマ「鍵のかかった部屋」初回(4月16日午後9時~)がある。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事