乃木坂46:AKB48指原に週間売り上げでも勝利 生駒里奈「アイドルになったと実感」

「AKB48」の指原莉乃さんとの週間売り上げ対決でも勝利した「乃木坂46」
1 / 1
「AKB48」の指原莉乃さんとの週間売り上げ対決でも勝利した「乃木坂46」

 8日発表されたオリコン週間シングルランキング(14日付)によると、2日に発売され、“ガチ対決”として話題となったアイドルグループ「乃木坂46」のセカンドシングル「おいでシャンプー」と、「AKB48」の指原莉乃さんのソロデビューシングル「それでも好きだよ」の売り上げ枚数が、乃木坂46が15万6000枚で首位、指原さんが12万4000枚で2位となり、初日売り上げ枚数に続いて乃木坂46が勝利した。「乃木坂46」の生駒里奈さんは「正直とてもびっくりしています。今回の結果を知って、普通の女の子だった私たちがアイドルになったんだ、成長しているんだと実感できました」と喜びのコメントを発表している。

あなたにオススメ

 両シングルの初日売り上げ枚数は乃木坂46が11万1000枚、指原さんが5万7000枚で、生駒さんは「デイリー(初日売り上げ枚数)の結果が出た時も信じられなくて……」と振り返り、ファンや家族、スタッフに感謝の気持ちを述べた後、「乃木坂はまだ上り坂のスタート地点に立ったばかりです。立派なアイドルになれるように一生懸命頑張ります!」とコメントしている。

 なお、シングルランキングの対象となるのは4曲収録までのCDで、指原さんの「それでも好きだよ」のうち、「劇場盤」は5曲が収録されたため、売り上げ枚数に含まれていない。指原さんの公式サイトではこの件を「ミス」として異例の謝罪文を掲載し、指原さんも情報共有ツール「Google+(グーグルプラス)」で「謝りたい気持ちでいっぱい」とコメントした。指原さんは以前、出演するバラエティー番組「有吉AKB共和国」(TBS系)の収録で、今回の“ガチ対決”で乃木坂46に負けた場合は「(同番組への出演を)2カ月に1回くらいの頻度に下げます……」と公約していた。

 乃木坂46の「おいでシャンプー」は台湾メーカー「HTC」の新スマートフォン「HTC J」のCM曲に起用されており、指原さんの「それでも好きだよ」は、本人の初主演ドラマ「ミューズの鏡」(毎週土曜深夜1時50分に放送中、日本テレビ系)の主題歌に採用されている。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事