芦田愛菜:ウエディングドレス姿を初披露 相手役バナナマン日村は感激

芦田愛菜ちゃんのウエディングドレス姿が披露される第6話の1シーン
1 / 1
芦田愛菜ちゃんのウエディングドレス姿が披露される第6話の1シーン

 子役の芦田愛菜ちゃんが、お笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀さん主演の連続ドラマ「イロドリヒムラ」(TBS系)の第6話に登場し、ウエディングドレス姿を披露している。現在8歳の愛菜ちゃんがウエディングドレスを着るのは初めて。愛菜ちゃんは「結婚式のシーンはうれしかったです。ドレス着て、ベールもちゃんとやって、日村さんとバージンロードを歩きました」と話し、「本当に結婚するときはドレスがいいです! あ、でも、着物もいいかな。迷っちゃいます」とコメントした。

あなたにオススメ

 一方、日村さんは「愛菜ちゃんと結婚式を挙げちゃいまして……。初めてのウエディングだそうで、僕でなんかごめんねという気持ちです。僕も初めて女の人をお姫様抱っこしました。結婚式で腕を組むところで、愛菜ちゃんが時々間違って手を握ってくれるんですよ。それがうれしくって……。本当にありがとうね」と話し、「いつか誰かと結婚しちゃうんですよね。『もし誰とも結婚しなかったらオレとしてくれる?』って聞いたら、愛菜ちゃんに『ははは』って笑われました」と結婚相手としてははぐらかされたエピソードを披露した。

 また、撮影の合間に日村さんと公園で遊んだりしたという愛菜ちゃんは「フリスビーがすごく飛んで、面白かったです。いつもお笑いさんの日村さんしか見たことないので、お芝居してる日村さんはかっこいいなと思いました」と話し、愛菜ちゃんに「かっこいい」と言われて泣きそうになったという日村さんは「さっき駄菓子をいっぱい買ったんです。愛菜ちゃんの笑顔を見たくて。あとであげようと思います」と語った。

 「イロドリヒムラ」は、連続ドラマながら毎回登場するのは日村さんただ一人。個性的なキャラクターで数々のバラエティーやドラマに出演してきた日村さんを、豪華な女優陣10人とともに、「荒川アンダーザブリッジ THE MOVIE」の飯塚健監督や「宇宙兄弟」の森義隆監督ら、映画監督10人が自由にストーリーを描いていく。

 6話は、映画「ガール」「神様のカルテ」の深川栄洋さんが監督、脚本を担当。日村さんは竹下という崖っぷち芸人を演じ、愛菜ちゃんは竹下の彼女「トモちゃん」と名乗る女の子として登場する。6話は、19日の月曜深夜0時20分~59分に放送予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事