サキ:仲間由紀恵主演ドラマ初回視聴率11.4%

連続ドラマ「サキ」で主演する仲間由紀恵さん
1 / 1
連続ドラマ「サキ」で主演する仲間由紀恵さん

 女優の仲間由紀恵さんが主演を務める連続ドラマ「サキ」(関西テレビ・フジテレビ系)の初回が8日午後10時から15分拡大版で放送され、平均視聴率は11.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)、関西地区で12.0%だった。

あなたにオススメ

 ドラマは11年に放送し、話題を呼んだ「美しい隣人」(同)の第2弾。仲間さんは、前作で女性をターゲットにした悪女「マイヤー沙希」を演じており、今作はその同一人物「網浜サキ」を演じる。サキは病院の小児科で働く看護師で、容姿はもちろん、所作も美しく、料理はプロ級の腕前。さらに、人の心理を読むことが得意という設定で、近づく男たちの人生を狂わせ、破滅へ導いていくという大人のサスペンスドラマだ。

 第1話は、雑誌社に勤める記者の新田隼人(三浦翔平さん)の前に生き別れた姉と名乗る美しい女性・網浜サキ(仲間さん)が現れる。姉だとすぐに信じることはできない隼人だったが、生い立ちを話すにつれ、2人は親交を深めていく。ある日、2人の前に、男が現れ、強引にサキを連れ去ろうとする。男はサキの病院の元患者・中川(姜暢雄さん)だった。何とか逃げ出したものの、ストーカー被害を案じた隼人は、サキに知り合いの弁護士・野村康介(萩原聖人さん)を紹介すると約束する……というストーリーだった。

 2話は、サキ(仲間さん)から好意をほのめかされた弁護士の野村(萩原さん)は、サキのことが気になり始める。一方、隼人(三浦さん)は、恋人との約束をほごにしてサキと夕食の約束をし、病院では理事長の須藤(高嶋政伸さん)もサキに好感を抱き始めていた。そして野村との食事の日、サキは野村の家に泊まりたいと申し出る……という内容。毎週火曜午後10時に放送で、2話は15日午後10時15分から。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事