AKB48:まゆゆ、優子らがドコモダケに変身! ドコモ新CM 新曲「So long!」採用

1 / 6

 女性アイドルグループ「AKB48」のメンバーが、NTTドコモのキャラクター「ドコモダケ」になって、学生を応援する同社の新CMが18日から全国で放送される。

あなたにオススメ

 昨年に引き続き、AKB48を起用した学生向け割引サービス「応援学割」の新CMで、「AKBダケになりました」編と題し、きのこ形の帽子をかぶり、ドコモダケならぬ“AKBダケ”に扮(ふん)したメンバーの大島優子さん、渡辺麻友さん、柏木由紀さん、小嶋陽菜さん、篠田麻里子さん、島崎遥香さん、高橋みなみさん、横山由依さんの8人が学校を舞台に、頑張る学生たちにエールを送るという内容。CM曲には、2月20日に発売されるAKB48の30枚目のシングル「So long!」が使用されている。

 CM撮影で、“AKBダケ”に変身した大島さんは「帽子がお気に入りで、楽しい!」と大はしゃぎ。また、帽子をかぶっての撮影は初めてという渡辺さんは、自慢の前髪を入念にチェックしつつ「AKBダケになり切れました」と充実の表情で語っていた。

 また、“AKBダケ”に変身することに引っかけて、「AKB48のメンバーで変身できるとしたら誰になりたいか」を聞いたところ、島崎さんと渡辺さんは「麻里子様になりたい!」と熱望。その理由を、島崎さんは「背が高くておしゃれな篠田さんにあこがれます」、渡辺さんは「私は背が低いので、身長が高いとどんな世界が広がるのか見てみたい」と説明。一方、大島さんは「こじはる(小嶋さん)。すごく可愛くて、いつも楽しそう」と話していた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事