武井壮:“まるちゃん”SPドラマに出演 「いつかアニメの方にも……」

1 / 2

 タレントの武井壮さんが、フジテレビ開局55周年特別番組として10月1日に放送されるスペシャルドラマ「ちびまる子ちゃん」(午後7時~8時54分)に出演することが19日、明らかになった。物語は、主人公のまる子が手紙の付いた風船を拾い、差出人の東京に住む同い年の女の子と文通を始める……という展開で、武井さんはまる子に手紙を届ける郵便屋役を演じる。武井さんは「ちびまる子ちゃんは昔から好きで、今でも見ています。参加させていただいて、一員になれた気がしてうれしいです。いつかアニメの方にも出てくるのを期待しています」と欲を出している。

あなたにオススメ

 「ちびまる子ちゃん」は、さくらももこさんの人気マンガが原作で、小学3年生のまる子やその家族、友人の交流を描く。2006年4月と10月に森迫永依さん主演でスペシャルドラマとして放送されたほか、08年2月には伊藤綺夏さん主演で連続ドラマ化された。今回は原作ベースの話とオリジナルを合わせて計4本のオムニバスとして約5年半ぶりに復活する。

 今回、まる子を演じるのは子役の信太真妃ちゃんで、武井さんは「アニメから飛び出してきたみたいで、スーパーかわいかったです!」と絶賛。自身の出演シーンの見どころについては「どれだけ早くチャリンコでまるちゃんの前で滑り込めるかということでしょうか。日ごろ鍛えてる足腰が利いてたなと思いましたよ。この役ができるのは(元競輪選手の)中野浩一さんか俺くらいでしょう」とアピールしている。

 今作では家族の面々が一新され、まる子の父・ヒロシ役はお笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉さん、まる子の母・すみれ役は飯島直子さんが演じる。ほかに、モト冬樹さん、鷲尾真知子さん、谷花音ちゃん、戸田菜穂さんらも出演する。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事