安田美沙子:夫に「甘えたい」 国広富之から新婚のアドバイス

1 / 2

 タレントの安田美沙子さんがこのほど、主演映画「いのちのコール~ミセスインガを知っていますか~」(蛯原やすゆき監督)の舞台あいさつに登場。俳優の国広富之さんから「僕はもう結婚26年。新婚の安田さんには夫婦のアドバイスとしては、男は妻がしっかり育て上げなきゃいけない。母のように接する。そうするとうまくいくよ」とアドバイスされた新婚の安田さんは「(夫に)甘えたいんですけど……」と話し、会場の笑いを誘っていた。

あなたにオススメ

 映画は、子宮頸がんを患い、作品完成直前にこの世を去った故・渡邉眞弓さんの企画をもとに、子宮頸がんが発覚し、病気への偏見や無理解から追い詰められ家庭も職も失ってしまった高校教師・たまきの姿を描く。

 安田さんは「私が子宮内膜症でしたから、婦人科の病院に行って検診をしたり、この病気については知っていました。この映画は人ごとでないと思いました」とコメント。蛯原監督は「子宮頸がんは女性の病気と思っていたが、きっかけは性行為だから、男こそ知らなければいけない。検診すれば、予防できることが、知られていない。もっと知ってもらわなければいけない!と思い映画を作りました」と作品に込めた思いを語った。舞台あいさつには、俳優の山口賢貴さんも出席した。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事