EXILE・MATSU:連ドラ初主演 型破りな弁護士事務員役に

1 / 6

 ダンス・ボーカルグループ「EXILE」のMATSUさんこと松本利夫さんが、10月2日にスタートする深夜ドラマ「ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~」で主演を果たすことが26日、明らかになった。松本さんが演じるのは、元暴走族総長で法律の知識を全く持ち合わせていない型破りな法律事務所の新人事務員・ミノワという役どころで、松本さんが連続ドラマで主演を務めるのは今回が初めて。

あなたにオススメ

 原作は小川圭さんのマンガ「特攻事務員ミノワ」(講談社)。ドラマでは松本さんが演じる主人公の箕輪文太がクールな女性弁護士の高田夏美とコンビを組んで、遺産相続や離婚などの身近なトラブルを「破天荒な行動」と「愛の力」で解決していく様子が一話完結で描かれる。夏美役で山口紗弥加さんが共演するのをはじめ、夏美と敵対する法律事務所のオーナーの工藤洋平役で西村雅彦さんが出演する。

 松本さんは「気合は入っておりますが、とにかくお芝居を楽しみながら見ていただける皆様の顔を思い浮かべ一生懸命頑張ります」と意気込んでおり、「あまり原作にとらわれずに、自分らしく、そして何かメッセージを残せるよう、愛されるキャラクターになれればと思っております」とコメントしている。

 読売テレビの中間利彦プロデューサーは「ミノワという“愛に満ちあふれた破天荒なパワフルキャラクター”のキャスティングを考えた時、EXILEの一員として圧倒的な存在感でパフォーマンスをし、俳優としても映画、ドラマ、舞台などで活躍する松本利夫さんに、ぜひとも演じてほしいと思いました」と説明している。ドラマは、読売テレビ・日本テレビ系で10月2日から毎週木曜午後11時59分放送予定。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事