月曜から夜ふかし
Amazon、草津、渡辺翔太…日本全国“じゃない方”問題
12月8日(月)放送分
10月から続編が開始するフジテレビ系の連続ドラマ「ファーストクラス」で主演を務める沢尻エリカさんが8日、同局の「10月期改編発表会」に登場。同局編成部の太田大プロデューサーから「沢尻さんなら、本編でも現場でも、必ず何か起こすはずなので楽しみにしてもらいたい」と紹介された沢尻さんは「ファーストシーズンでは、誰もが、私のことを『大丈夫か』って思ったはず。私も、もう大人なので大丈夫ですよ」と話し、会場を沸かせた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
「ファーストクラス」は、4~6月に放送され、ファーストシーズンではファッション誌の編集部を舞台に、女性同士が自分の方が立場が上であることを誇示したりアピールする“マウンティング”の世界に引きずり込まれることになったちなみ(沢尻さん)が成り上がる姿を描いた。続編では、ファッションブランド業界を舞台に、デザイナーとして働くちなみの周囲に“破壊力抜群のモンスター女子”や“絶対零度のアイスドール女子”、“新たな女帝”といった悪女が次々と登場。前作ではちなみ以外が「全員悪女」という設定だったが、今回は「私含めて、全員悪女」をキャッチコピーに、ちなみ自身も手段を選ばない攻撃を仕掛け、“悪女地獄”に参戦する。沢尻さんは、このキャッチコピーに対し「今回は戦わせていただきます。ちなみが成長にするにあたって、いろいろなことを経験してきているはず。ちなみとして悪が悪をもって制すことができればと思います」と意気込みも語った。
前作の終了からわずか4カ月での続編放送は同局のドラマでは過去最速だといい、放送時間も土曜午後11時台から水曜午後10時に“昇格”し話題になっていた。夏木マリさん、余貴美子さん、木村佳乃さん、小島聖さん、倉科カナさん、篠原ともえさん、市川実和子さん、ともさかりえさん、鈴木ちなみさん、シシド・カフカさんらも出演する。10月から毎週水曜午後10時放送。
俳優の東出昌大さんが、12月7日放送のABEMAのドキュメンタリーバラエティー番組「世界の果てに、くるま置いてきた」に出演。異国の路上で“モテ男ぶり”を発揮する一幕があった。
俳優の横浜流星さん主演のNHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(総合、日曜午後8時ほか)。12月7日放送の第47回「饅頭こわい」では、国元に帰る前に耕書堂に立ち寄った定信…
俳優の佐藤浩市さんと松雪泰子さんが、織田裕二さん主演で2026年2月15日からWOWOWと動画配信サービス「Lemino」で放送・配信される連続ドラマ「北方謙三 水滸伝」に出演す…
2025年12月10日 09:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。