陣内智則:不倫される夫役に自虐 「不倫はダメ」

1 / 27

 お笑い芸人の陣内智則さんが14日、東京都内で行われた出演する昼ドラ「シンデレラデート」(東海テレビ・フジテレビ系、11月3日スタート)の制作発表会見に出席。今回、ヒロインの妻に不倫される夫役で昼ドラ初出演の陣内さんは「思い切ったキャスティング。不倫はダメだと身を持って演じたい」と自虐的に意気込みを語り、笑いを誘った。

あなたにオススメ

 世間のイメージとは“真逆”の役ということで、陣内さんは「よくぞ僕を使ってくれた」といい、記者からドラマの内容にかけ「どうして人はいけない恋に走ってしまうのか」と聞かれると、「以前こんな会見したことあるんですけど……」と苦笑。さらに、「第1話のダイジェストを見たんですけど、僕も悪いですね。僕がやっぱりね……。ちょっとしたすき間を見せることあるじゃないですか。そこに入ってこられたら、奥さんのこと責められないですから。僕は不倫は仕方ないかなと」と持論を展開しつつ、記者たちに「『不倫は文化』みたいにするのやめてください」と慌てて呼びかけ、笑いを誘った。

 「シンデレラデート」は、夫と穏やかな結婚生活を送っていた高校教諭のヒロインが、ジャカルタで心ひかれる男性と出会い、日本で運命の再会を果たす切ないラブストーリー。ヒロインの西村真琴に連続ドラマ4年ぶり主演の星野真里さんを起用し、真琴と恋に落ちる結城涼太を眞島秀和さん、真琴の夫の西村健吾を陣内さんが演じるほか、黒川智花さん、井上順さん、雛形あきこさん、岡江久美子さんが出演する。会見には主要キャストが出席した。

写真を見る全 27 枚

テレビ 最新記事