誰も知らない明石家さんま第11弾
さんまの息子・二千翔さんの結婚式に番組が潜入!さんまのスピーチ初公開
12月14日(日)放送分
NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」に主演する岡田准一さんが21日、NHK放送センター(東京都渋谷区)で大河ドラマのバトンタッチセレモニーに出席した。2015年の「花燃ゆ」で主演を務める女優の井上真央さんから「一年の撮影の中で“心が折れる”月があったと聞いた。何月ですか?」と質問されると、「心が折れたわけじゃなくて、折れそうになるくらいしんどいという意味。それは2月です」と明かし、井上さんは「じゃあ2月、気をつけます」と笑顔で応えていた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
また、井上さんは「軍師官兵衛」を録画しているが、あまり見られていないと明かし、岡田さんが“大河経験者”として「(忙しくて)見られないと思う」とかばいつつ、最終回に向けて「最後に天下を取りに官兵衛の野心や欲が出てくる回が続く、ぜひとも井上さんにも見ていただきたい(笑い)」とアピール。「花燃ゆ」については「(井上さん演じる主人公の)文が、たくさんの人に愛され、どんなかれんな女性となり、いろいろな人や時代をどう支えていくのか楽しみ」と期待していた。
「軍師官兵衛」は、戦国時代末期に“天才軍師”と称された黒田官兵衛の生涯を描く。「花燃ゆ」は、幕末の長州藩士で思想家の吉田松陰の妹・文が主役のオリジナル作品。文は長州藩の尊皇攘夷(じょうい)派の中心人物・久坂玄瑞と結婚し、久坂が死去した後は、群馬県初の県令(現在の県知事)の楫取素彦と再婚した人物で、ドラマでは動乱の幕末の長州で、困難を乗り越えて、まっすぐに生きた文の生涯を描く。15年1月4日から放送。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第56回(12月15日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか? …
大泉洋さん主演、野木亜紀子さん脚本の連続ドラマ「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系、火曜午後9時)の最終第9話が12月16日に放送される。
俳優の波瑠さんと川栄李奈さんダブル主演のTBS金曜ドラマ「フェイクマミー」(金曜午後10時)最終話が12月12日に放送された。ニセママ問題をめぐる花村薫(波瑠さん)と茉海恵(川栄…
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が12月15日に放送され、番組の最後に12月16日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第56回が、12月15日に放送され、トキ(高石さん)がヘブン(トミー・バストウさん)…
2025年12月16日 02:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。