新垣結衣:ピアノ演奏シーン初披露 映画「くちびるに歌を」予告編公開

公開された映画「くちびるに歌を」のポスタービジュアル(C)2011 中田永一/小学館
1 / 1
公開された映画「くちびるに歌を」のポスタービジュアル(C)2011 中田永一/小学館

 女優の新垣結衣さんが初の教師役を演じた主演映画「くちびるに歌を」(三木孝浩監督)の予告編映像とポスタービジュアルが16日、公開された。予告編では、ピアノ未経験の新垣さんが3カ月間かけてショパンやベートーベンの曲のトレーニングに励んだという演奏シーンも初披露されている。

あなたにオススメ

 映画は、アンジェラ・アキさんの楽曲「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」をもとにした中田永一さんの小説「くちびるに歌を」(小学館)が原作。東京から長崎・五島列島の中学校にやってきた臨時教員の柏木(新垣さん)が合唱部の顧問となり、コンクール出場を目指す部員たちに“15年後の自分”へ手紙を書くよう課題を出す……というストーリー。

 予告編では、新垣さんのピアノの演奏シーンのほか、「私のピアノは誰も幸せにしない」と言う新垣さん演じる柏木の過去や、普段は元気に振る舞っているが、実は誰にも言えない悩みや心の傷を抱える生徒たちの様子が描かれている。映画は2015年2月28日公開。

映画 最新記事