水曜日のダウンタウン
名探偵津田"長袖"SP
12月3日(水)放送分
俳優の高橋克典さんが14日、テレビ朝日本社で行われた同局の連続ドラマ「京都人情捜査ファイル」の制作発表会見に共演者とともに登場した。高橋さんは、部下を演じる高部あいさんから「すごく温かくてとてもすばらしい方」と尊敬される一方、「お父さんのよう」と例えられると苦笑いを浮かべていた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
この日は、出演者の松下由樹さん、松平健さん、尾美としのりさん、鈴木貴之さん、渡辺邦斗さん、石丸謙二郎さんも出席した。
高橋さんについて、石丸さんは「男が見てもかっこいい。ずるい!」、松平さんは「とてもさわやかで男っぽくて正義感に満ちあふれている印象」と話すなど共演者は一同に称賛。終始照れ笑いを浮かべていた高橋さんだが、高部さんから「役柄が人情深くて温かくてお父さんのような存在。克典さん自体もすごく温かくてとてもすばらしい方なので、撮影以外でもお父さんのように一緒に過ごさせていただいています」の言葉には、複雑な表情だった。
ドラマは、凶悪事件の被害者や遺族のサポートやケアを行うために実在する警察組織「犯罪被害者支援室」を舞台に、通常捜査では見落としてしまいそうな事件の別の側面や、被害者の心情を描くヒューマン警官物語。高橋さんは同支援室の警官を演じ、松下さんが同支援室の室長、松平さんが警務部長を演じる。30日から毎週木曜午後8時に放送。
撮影はすべて京都で行われることから、長年時代劇に出演し、京都に詳しい松平さんが「私がいたころとはまた違っていますが、みんなで一緒に会合が持てたらいいなと思っています」と話すと、共演者一同は頭をペコリ。高橋さんは「どんなところに連れて行ってくれるのか全く想像できないですね」と期待していた。
俳優の鳴海唯さんが、NHKの「ドラマ10」枠(総合、火曜午後10時)で2026年1月6日にスタートする連続ドラマ「テミスの不確かな法廷」にヒロイン役として出演することがこのほど、…
12月8日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)は、2025年下半期傑作選。
ミュージシャンのDAIGOさんが12月7日、競馬番組「みんなのKEIBA」(フジテレビ)に出演。前週行われたジャパンカップでまさかのミスを犯してしまったことを告白した。
NHKの人気自然番組「ダーウィンが来た!」(総合)では、12月7日午後7時半から「恐竜時代の“陰の主役” アンモナイト大研究」を放送する。番組では、恐竜時代の海にいたアンモナイト…
俳優の横浜流星さん主演のNHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(総合、日曜午後8時ほか)の第47回「饅頭こわい」が、12月7日に放送される。予告には、「それを食べてはいけ…
2025年12月07日 17:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。