俳優の綾野剛さんが8日、東京・新宿の劇場で行われた主演映画「新宿スワン」(園子温監督)のプレミアイベントの舞台あいさつに沢尻エリカさん、山田孝之さん、伊勢谷友介さんらとともに出席。綾野さんは山田さんとともに息の合ったやりとりで会場を盛り上げた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
映画は新宿・歌舞伎町を舞台にした物語で、主人公・白鳥龍彦は、金も仕事もなかったが、敏腕風俗スカウトに気に入られてスカウトマンになるという役どころ。綾野さんは「(スカウトするのは)どう考えても苦手」と明かした上で、「こう見えて、すっと中に入っていける能力を持ってるのは孝之でしょ」と語ると、山田さんは「俺の何を知ってるの」と返答。すかさず、綾野さんは「お前のことはいろいろ知ってるよ。ええと、2年後くらいに孝之と入籍できたらと思ってます」とジョークを飛ばして笑わせた。
一方の山田さんは、綾野さんとの共演について聞かれると「やりやすかったですよ。共演もそうだし、初めて聞いたんですけど、2年後結婚するらしいんで……」と綾野さんのジョークを蒸し返し、胸を手で押さえて恥じらうような表情を見せると、綾野さんは「お前、ドキドキしてんなよ!」と苦笑いでツッコミを入れていた。
それでも、園監督が「(山田さんは)こうやってふざけてますけど、現場ではめっちゃなりきってて、叫ぶシーンは怖いくらいマジで、カットかかると泣きやまなかったりとか、すごかったですよ。だから、こうやっておちゃらけて自分を隠してるタイプですね」と分析。山田さんは「何でそれを今言ったんですか」と照れ笑いしていた。
「新宿スワン」は、和久井健さんの人気マンガが原作。この日は舞台あいさつに先立ち、歌舞伎町のセントラルロードでレッドカーペットイベントも開催され、綾野さんらのほか、出演者の山田優さん、金子ノブアキさん、深水元基さん、豊原功補さん、園監督、脚本の鈴木おさむさんらも出席した。映画は30日公開。
「第49回日本アカデミー賞」の正賞15部門の各優秀賞と新人俳優賞が1月19日に発表された。優秀作品賞に「国宝」「宝島」「爆弾」「ファーストキス 1ST KISS」「TOKYOタク…
「トイ・ストーリー」「リメンバー・ミー」などを生み出したディズニー&ピクサーの最新作「私がビーバーになる時」(原題:Hoppers、ダニエル・チョン監督、3月13日公開)の日本版…
人気グループ「なにわ男子」の西畑大吾さんと、俳優の福本莉子さんが、2026年秋公開の映画「時給三〇〇円の死神」(酒井麻衣監督)で、映画初共演にしてダブル主演を務めることが明らかに…
俳優で、ティーン向けメディア「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)専属モデルの中島瑠菜さん。長編映画単独初主演となる青春ホラー「とれ!」が1月16日に公開された。昨年…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したゴジラジュニアなどのフィギュアのセット「S.H.MonsterArts ゴジラジュニア&デストロイア エボリューションセ…