俳優の本木雅弘さんが22日、東京都内で行われた映画「天空の蜂」(堤幸彦監督)の完成報告会見に、江口洋介さん、仲間由紀恵さん、綾野剛さんらとともに出席。仲間さんの恋人役を演じた本木さんは「仲間さんとちょっといい仲なんですけど、この撮影の後でほどなくして入籍を発表したので、おそらく私は仲間由紀恵、独身時代最後の相手役だったと思う」と笑みを浮かべた。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
仲間さんとの共演シーンについて、本木さんは「まあ大人のラブシーンで、初めて仲間さんを前にして、いろいろな部分に触れていったりしたんですが、いちいち、『あ、この目つき、仲間由紀恵だ』『この髪、仲間由紀恵だ』と役を通じて感じながら仲間さんを抱擁しました」とにやり。仲間さんは「本木さんが本当に真剣にシーンを作り上げる姿を見られて、とても幸せだった。短い時間でしたが、私も役にのめり込み、熱いシーンを作り出すことができたんじゃないかな。大変いい時間でした」と振り返った。
「天空の蜂」は、東野圭吾さんの同名小説が原作。最新鋭にして日本最大の超巨大ヘリ「ビッグB」を乗っ取り、原子力発電所の真上に静止させるという史上最悪の原発テロと、究極の危機に立ち向かう人々の8時間のドラマを描いている。「ビッグB」を開発した設計士・湯原を江口さん、原子力発電所の設計士・三島を本木さんが演じており、仲間さんは三島の恋人で事件解決の鍵を握る赤嶺役、綾野さんは「ビッグB」を奪う謎の男・雑賀役で出演している。映画は9月12日から全国ロードショー。
映画「シン・ゴジラ」のフィギュアのセット「S.H.MonsterArts ゴジラ(2016) 第2形態&第3形態&巨大不明生物セット」(バンダイスピリッツ)が発売される。1万54…
俳優の木村拓哉さんが主演を務める映画「教場」プロジェクトの前編「教場 Reunion」が、フジテレビ系の土曜プレミアムで2月14日午後8時から放送されることが分かった。同作は1月…
「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の人気サッカーマンガが原作の実写映画「ブルーロック」(瀧悠輔監督)が、8月7日に公開されることが分かった。同作は、日本をワールドカップ優勝に…
毎年200万人以上が訪れる北海道の冬の祭典「第76回さっぽろ雪まつり」が2月4日に開幕した(会期は2月11日まで)。大通り会場10丁目には大雪像「帰ってきた白銀のスター・ウォーズ…
俳優の浜辺美波さんが2月6日、東京都内で行われた映画「ほどなく、お別れです」(三木孝浩監督)の初日舞台あいさつに登壇。共にダブル主演を務める人気グループ「Snow Man」の目黒…