フジ亀山社長:“減少傾向”の恋愛コメディーに期待 石原さとみ&篠原涼子で「楽しみ」

 フジテレビの亀山千広社長は25日、東京・台場の同局で定例会見で連続ドラマについて「(恋愛)サスペンスやミステリーなどいろいろなジャンルがあるが、フジはコメディーが少なくなりつつあると思っていた」と発言。10月スタートの石原さとみさんと篠原涼子さん主演の新ドラマ2本を挙げ、「恋愛コメディーが2本あり楽しみ。私も期待している」と語った。

あなたにオススメ

 同局は石原さん主演の“月9”ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」(月曜午後9時)と篠原さん主演の「オトナ女子」(木曜午後10時)を放送予定。亀山社長は「石原さとみさんはコメディエンヌとして実力があり、『えっ?』という表情などのリアクションでコメディーですよね。篠原涼子さんは演技力もあり、真顔(の演技も)トップに君臨している。期待しています」と語った。

 「5→9~私に恋したお坊さん~」は、相原実貴さんのマンガ「5時から9時まで」が原作で、石原さん演じるモテ期が訪れた英会話講師の女性と、山下智久さん演じるイケメン僧侶のラブコメディー。「オトナ女子」は、江口洋介さん、吉瀬美智子さんらも出演し、現代の“アラフォー”女性のリアルな姿を中心に、恋も仕事も幸せになりたい女性たちの等身大の生き方を描く。

テレビ 最新記事