寺田心君、石倉来透(らいと)君ら平均年齢7.3歳の人気子役8人が5日、東京都内で行われた映画「龍三と七人の子分たち」(北野武監督)のDVD&ブルーレイディスク(BD)発売記念イベントに登場。ピンストライプのスーツ姿で、藤竜也さんの演じた龍三親分に扮(ふん)した心君は「みんなそれぞれに、気持ちもなり切っています。カッコいいヒーローになれて、僕たちもとってもうれしいです!」とあいさつ。龍三親分のキメぜりふ「義理も人情もありゃしねえ」を情感たっぷりに披露した。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「龍三と七人の子分たち」は、元ヤクザの“ジジイ”たちが、詐欺で人々をだます若者を成敗しようと世直しに立ち上がるが……という北野監督の17作目の映画。主人公の龍三親分を藤さんが演じたほか近藤正臣さん、中尾彬さん、小野寺昭さんらが7人の子分を演じ、前作「アウトレイジ ビヨンド」(2012年公開)とは打って変わってコメディータッチのストーリーが描かれている。この日は“ジジイ”を演じたキャストの平均年齢が70歳超ということにちなんで、実際のキャストの10分の1の年齢の“チビ軍団”が、DVD&ブルーレイ発売の子供応援隊としてそれぞれのキャストに扮して集結した。
イベントに登場した斎藤龍音(りおん)君は、北野監督の印象については「子供にはちょっと早い大人向けの映画を作っている監督だと思います」と話した。松田翔生(しょうい)君は「監督さんも役者さんも、お笑い芸人も同時にできてすごい」、志保澤泰斗(しぼさわ・ひろと)君は「テレビではふざけているけれど、真面目なところは真面目でカッコいい」と、大人顔負けのコメントが続いた。
心君は「仲間のために一生懸命になるってカッコいいなと思いました。僕たちもおじいちゃんになっても仲よしでいられたらいいなと思います」と映画の感想を語り、「監督とはお仕事でご一緒させていただいたことがあって、あまり緊張しない僕でも緊張しました。お会いできてとってもうれしかったです」と初対面のエピソードを明かした。DVD&BDは9日に発売。
2012年から7シリーズにわたって放送されたテレビ朝日系の人気ドラマの完結作となる映画「劇場版ドクターX」(田村直己監督)のクランクアップ写真が公開された。主演の米倉涼子さんをは…
俳優の米倉涼子さんが12月22日、東京都内で行われた主演映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)の“舞台あいさつFINAL”に登場。イベント終盤にあいさつを求められた…
花沢健吾さんのマンガが原作の映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、2025年1月24日公開)の新キャストが発表された。津田健次郎さんが、謎の存在「アンダーニンジャ(UN)」の声…
木村拓哉さんが12月21日、歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区)で行われた、主演映画「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督、12月30日公開)のレッドカーペットイベントに登場。…
12月20日公開の映画「【推しの子】-The Final Act-」(スミス監督)の前夜祭イベントが12月19日、東京都内で行われ、伝説のアイドル・アイを演じる齋藤飛鳥さんが登場…