俳優のオダギリジョーさんが28日、東京都内で行われた主演映画「オーバー・フェンス」(山下敦弘監督、9月17日公開)のプレミア上映会で舞台あいさつに登場。退出時に、一部で報じられた妻で女優の香椎由宇さんの妊娠について、報道陣から「おめでとうございます」と声をかけられると、「ありがとうございます」と小さく会釈し、会場を後にした。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
また、舞台あいさつでは、オダギリさんは「一つサプライズがある」と切り出し、9月17日の初日舞台あいさつを欠席することを告白。「諸事情で僕がいないんですよ。こんなことあるのかと思うんですけどね」と苦笑いで、「海外に行く予定と重なってしまった」と説明。「なので、今日をもって僕はこの場から消えることになるんですけど」と周囲を笑わせ、「みなさん、これからよろしくお願いします」と頭を下げていた。
映画は、小説家の佐藤泰志さんが、函館の職業訓練校での経験を基に執筆した同名小説が原作。函館を舞台に描いた小説を映画化した「海炭市叙景」(2010年・熊切和嘉監督)、「そこのみにて光輝く」(14年・呉美保監督)に続く“函館3部作”の最終章にあたる。主人公・白岩(オダギリさん)は家庭をかえりみず、妻に見限られて、故郷の函館に戻り、職業訓練校に通いながら惰性の日々を送っていたが、ある日、職業訓練校の生徒・代島(松田翔太さん)に連れ出されたキャバクラで会ったホステス・聡(蒼井優さん)に次第に引かれ……というストーリー。
舞台あいさつにはオダギリさん、蒼井さん、松田さん、北村有起哉さん、満島真之介さん、松澤匠さん、鈴木常吉さん、山下監督が出席。同作が釜山国際映画祭に出品されることも明かされた。
映画「シン・ゴジラ」のフィギュアのセット「S.H.MonsterArts ゴジラ(2016) 第2形態&第3形態&巨大不明生物セット」(バンダイスピリッツ)が発売される。1万54…
俳優の木村拓哉さんが主演を務める映画「教場」プロジェクトの前編「教場 Reunion」が、フジテレビ系の土曜プレミアムで2月14日午後8時から放送されることが分かった。同作は1月…
「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の人気サッカーマンガが原作の実写映画「ブルーロック」(瀧悠輔監督)が、8月7日に公開されることが分かった。同作は、日本をワールドカップ優勝に…
毎年200万人以上が訪れる北海道の冬の祭典「第76回さっぽろ雪まつり」が2月4日に開幕した(会期は2月11日まで)。大通り会場10丁目には大雪像「帰ってきた白銀のスター・ウォーズ…
俳優の浜辺美波さんが2月6日、東京都内で行われた映画「ほどなく、お別れです」(三木孝浩監督)の初日舞台あいさつに登壇。共にダブル主演を務める人気グループ「Snow Man」の目黒…