第67回NHK紅白歌合戦:RADIO FISH初出場に喜び ピコ太郎の出現で「眠れない日も」

大みそかの紅白歌合戦に初出場が決まった「RADIO FISH」ら
1 / 1
大みそかの紅白歌合戦に初出場が決まった「RADIO FISH」ら

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」を中心に結成されたダンス&ボーカルユニット「RADIO FISH(レディオ・フィッシュ)」が、大みそかに放送される「第67回NHK紅白歌合戦」に初出場することが24日、分かった。同日、東京・渋谷のNHK放送センターで開かれた出場者会見で発表された。

ウナギノボリ

 中田敦彦さんは「身に余る光栄に打ち震えております」と喜び、「僕は真ん中で首をかしげているだけ、それで夢がかなう。人生ってすごいなと。一時期、紅白を目標に掲げながら、さまざまな困難が襲いました。僕がテングになりかけ、後半にいたっては、ピコ太郎さんの出現で眠れない日がありました。選ばれた以上は最高のステージで盛り上げたいと思います」と意気込んだ。会見後、報道陣から「ピコ太郎さんが(企画コーナーなどで)出てくる可能性があるが対応策は?」と聞かれると、中田さんは「筋トレすね。最終的には人数で勝負します」と力を込めた。

 藤森慎吾さんは「第一報を聞いた時はうれしくてうれしくて。感謝しております。今までなかった世代層に応援していただけることで充実した一年でした。締めくくりで紅白に出させていただけるとは」と喜びを語った。

 「第67回NHK紅白歌合戦」のテーマは「夢を歌おう」で、女優の有村架純さんが紅組、人気グループ「嵐」の相葉雅紀さんが白組の司会を務める。昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送される。

テレビ 最新記事