ピコ太郎:ジャスティン・ビーバーは「本当にいい子」

ソフトバンクのイベント「学割ってる? フェス~みんなで踊って公開収録!~」に登場したピコ太郎さん
1 / 14
ソフトバンクのイベント「学割ってる? フェス~みんなで踊って公開収録!~」に登場したピコ太郎さん

 不思議ソング「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」で大ブレークしたピコ太郎さんが14日、東京都内で行われたソフトバンクのイベント「学割ってる? フェス~みんなで踊って公開収録!~」に登場した。ピコ太郎さんは、同社のCMで共演した世界的人気歌手のジャスティン・ビーバーさんについて「(ジャスティンのおかげで)グラミー賞の会場まで行くことができました。ジャスティンは本当にいい子」と満面の笑みで語った。

あなたにオススメ

 ピコ太郎さんは「PPAP」の公式動画をビーバーさんがSNSで紹介したことをきっかけに世界的にブレーク。そのビーバーさんと共演したCMの撮影時を振り返り、「(ビーバーさんは)豆情報としては、ハイタッチが強い(笑い)。サービス精神が旺盛で、合間に『こんにちはー、セクシーだね』って言ってくれたり、PPAPのポーズもジャスティンがやろうよと提案してくれたり、最後は写真も撮ってくれた」と明かした。

 イベントでは、ソフトバンクの学割を訴求するため制作された動画「かっとばせ学生!『学割ってるダンス』」を、同社CM「SUPER STUDENT」シリーズに出演しているピコ太郎さんと大原櫻子さんが一般参加者約200人と一緒にダンス。また、ピコ太郎さんが「PPAP」を生披露して、参加者から拍手と大歓声を浴びていた。

 ダンスの感想を聞かれたピコ太郎さんは「気持ち、ひざが痛い。2リットルくらい汗がかけて楽しかった」と満足げな様子で語り、今月6日に日本武道館(東京都千代田区)でライブ「PPAPPT」を開催し、五木ひろしさんらと共演を果たしたことについて聞かれると、「(今日のような)体の疲れとは違い、五木さんら大御所の方がたくさんいたので、頭が疲れました」と振り返っていた。

写真を見る全 14 枚

芸能 最新記事