Travis Japan松田元太:「結婚予定日」でテレビドラマ初主演 大原櫻子に結婚を提案するイケメン後輩役 「全力投球で楽しみたい」

8月3日スタートの連続ドラマ「結婚予定日」にダブル主演する松田元太さん(右)と大原櫻子さん (C)「結婚予定日」製作委員会・MBS
1 / 4
8月3日スタートの連続ドラマ「結婚予定日」にダブル主演する松田元太さん(右)と大原櫻子さん (C)「結婚予定日」製作委員会・MBS

 人気グループ「Travis Japan」の松田元太さんが、8月3日からスタートする「ドラマ特区」枠(MBSで木曜深夜0時59分ほか)の連続ドラマ「結婚予定日」で、歌手で俳優の大原櫻子さんとダブル主演を務めることが7月4日、明らかになった。松田さんがテレビドラマで主演を務めるのは初めて。過去の恋愛にトラウマを抱えたミステリアスな“ハイスペックイケメン”結城真臣を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、小説投稿サイト「エブリスタ」で総合ランキング1位を達成した西原衣都さんの原作を、ムノさんの作画でコミカライズ化した同名マンガが原作。「26歳で結婚、27歳と29歳で子供を産み、温かい家庭を築く」ことを夢みていた独身アラサーOLの河合佳子(大原さん)は、29歳の誕生日直前に3年半付き合った恋人に振られてしまう。失意のどん底に落ちた佳子は、偶然、営業部のエースで部署一イケメンな後輩・結城(松田さん)と居合わせ、そのままカフェで話すことに。そこで結城から「1年でお相手ができなければ私と結婚しましょう」と提案されて……というストーリー。

 松田さんは「ドラマ初主演という事で緊張していますが、僕の中で大切にしていきたいお仕事でもあり、一つ一つ丁寧に役にのめり込み全力投球で楽しみたいなと思っております」と意気込みを語り、「僕が演じる結城真臣をみなさんにも愛していただけるように自分も愛しながら成長していきたいと思います」とコメントした。

 大原さんは「台本を読んで、ここまで胸キュンしたのは、久しぶりです! 展開が早いので、皆様、ついてきてください!」とアピール。「佳子ちゃんのおちゃめさ、面白さ、可愛いさを研究して、思いっきり楽しく演じたいと思います」と語った。

 原作者の西原さんは「私は物語をつくる時、ぼんやりとした映像で考えるのですが、まさか想像をはるかに超えた映像化が実現するなんて! 今回このような貴重な機会を与えていただき心より感謝を申し上げます」と喜びのコメントを寄せた。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事